2010年10月15日

定期検診&シナジス注射

今日は9月から始まったシナジス注射(3クールめ)を打ちにかかりつけの心臓病センターへ。

記録ために更新しました。



毎度のことながら、2本の筋肉注射を両太ももに打つなんて、
よく耐えてるな、ゆら。
エラいなぁ。

注射を打つ前の定期検診で先生とお話をしました。
いつものことをお話したあとに、私は日頃から気になっていた事を質問しました。

私「最近、上の子が『ばぁ!!』って驚かすのが好きで、家族をやたら驚かすんです。それはゆらにとってまずいことなのでしょうか?」

先生「ん〜、それはゆらちゃんの場合”不整脈”があるタイプではないから大丈夫だけど、重いものを『ん〜!』と力を入れて持ったり、走って疲れたのに、『ほら、頑張れ!』とか言って走らせたりはよくないなぁ。自分で走ってるぶんには構わないよ。きっとしんどくなったら自分で走るのをやめるだろうから。」


ということでした。

なるほど〜。と思い、忘れないようにしなくっちゃとここにメモしました。
(母子手帳に書きなさい。笑)

いろいろありますね。

おかげさまでゆらこの心臓は順調のようです。
薬の追加をもらって帰ってきました。

ゆらこ、病院では結構人気者で、受付のお姉さんたちには特に可愛がられてます。
心臓病センター内のケアルームの看護師さんたちもゆらが言って一声出せば「あ!ゆらちゃ〜ん☆」とみな声をかけてくれます。

本当にありがたや。

この特殊な声のおかげで随分と人に注目されるし、びっくりもされるけど、病院と保育園では人気です。(笑)

しかも、そのケアルームの看護師さんにおもしろい事を言われた。

「なんか、ゆらちゃん、ふっくらしたよね!?体重はそれほど増えてないけど、、、。
ん?あ、そうか、いつも感染症でぐったりしてげっそりの時ばっかり見てるからか〜??あっはは〜☆」

と言われて、私も
「そうですね〜☆あっはは〜☆」
と大笑いしました。

ごめん、ゆらこ。(笑)


では、今年の感染症シーズンは入院しなくても済みますように、、、。


さて、どうなることやら。

IMG_1407.JPG
posted by ののむし at 17:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

