2011年01月29日

ののむしの気持ち

IMG_0385.jpg

さっき、お風呂に入っている時、ばあばに頼んでゆらじを先にあがらせてののむしを膝に乗せて言いました。


「いつもママの言う事を聞いてくれてありがとうね。」


すると、


「のの、いつもママの笑顔が見たくって。でもすぐに失敗しちゃってママを怒らせちゃうんだ。。。」



と言いました。


いつも、感謝を言葉にしてののむしに伝えると、ののむしはものすごい真剣に私の顔を見ます。

その言葉も、

ちょっと演技がかっているものなのか、
本心なのか、わからないけれど、
確かにののむしの言葉。

私は「気を遣わせている」と思って ハッとした。

でも、私に甘えようとして言ったのかもしれないし、
私がその言葉で可愛がってくれると思って言ったのかもしれないし、
あまり勘ぐるのもダメだけど、

少しだけ勘ぐって、あとは素直に受け取りました。

親子のかけひき。

すごく良い時間が流れた。




なんか、さっきの出来事を記録しておきたくてさっそくブログUP。
久々に女同士はだかで抱き合いました。(笑)

「ママのこと大好きだから」

という言葉をもらって、
胸の奥がぎゅーっっと熱くなって
目頭が熱くなって
ののむしを部屋に送り出したあと
風呂場で一人
泣く32歳でした。
posted by ののむし at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ののむし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

写真日記

今日は、ののむしのスイミングのあと、みんなでのんびりお散歩を楽しんだ日でした。

IMG_0118.JPG
IMG_0115.jpg



家族みんなでの散歩はいつも楽しいんです。


IMG_0125.jpg


家族が多いのは本当に良いです。


IMG_0159.JPG


うちは仲良く楽しく過ごしているので、私は本当に幸せ者なんです。
パパはいつも仕事でいなくて、そこは不満だけど、
パパの両親と過ごす時間は、パパと過ごす時間より
濃密かもしれない。(笑)


IMG_0160.JPG


会話も楽しいし、目を合わせて笑うことは本当に多い。

趣味や仕事が充実することが心を満たすと思っていた時もあったけど、今は確実に子どもたちを世話しながら笑っている義両親の姿を見ることも私にとって幸せな時間なんだなぁって感じる。

いろんな事はあるけれど、
この家族となら乗り越えていけると思うし、
私も自分に足りないものをできるだけ無くして、
義両親から学んでいこうと思っている。



IMG_0157.JPG


義両親から学ぶことは多い。

考え方もそうだけど、
一歩踏み出す大事さとか
前の失敗を繰り返さない策を練ったり
常に頭はニュートラルになっていて、
新しいものをどんどん取り入れて
古いものを大事にする。

そして心から愛し合っているのが見える。

私たちもそういう夫婦になりたいな。
私たちらしい形を探していこう。



IMG_0158.JPG



子どもたちが笑顔でいることも、もちろん幸せ。

泣いている顔を眺めているのも幸せ。

布団に入って「はぁ」とため息つきながら天井を眺めて
温かい部屋で、温かい布団にくるまって寝られる事が幸せだなぁって
しみじみしたりして、なんか私もいい年になってきたんだなぁ。


IMG_0097.jpg



そんな休日でした。

2011年01月20日

1月

最近はめっきり寒くなってきました。
故郷の秋田は雪がすごいと聞きました。
友達の子どもたちは外で雪遊び。
いいなー。

東京にいると、小さな公園で「寒いからもう帰ろう」ってついつい言ってしまう。
いいんだか悪いんだか。



IMG_1925.jpg

最近、ゆらじは風邪もひかずに元気に飛び回っています。
本当に元気です。

こないだ予防接種で病院に行った時に、先生に
「心臓病の事は思えないほど活動的」と言われ、
いつもより長い聴診器のあと、
「すっごく真剣に聞いたけど、心臓はまったく以上な音はないね〜。手術でだいぶよくなったんだね〜。」
と言われて、すっごく嬉しかったなぁ。

でも、本当に動き回る。
もしかしたらうちのおさるちゃん(ののむし)の上をいくかもしれないぞ。

あと、言葉もだいぶ出てきました。
まだはっきりしないので何を言ってるかわかりませんが、
ののむしが「ハロー☆」と言ったのが面白かったらしく、
「のの、もっかい! 「あろー」 言って!ののぉ!もっかい!「あろー」って!」
と言っていて、だいぶ上達したなぁと胸がいっぱいになりました。

明日は大学病院にシナジスを打ちに行きます。
また大泣きで看護師さんに全力キックかますんだろうなー。。。

IMG_2115.jpg



ののむしは、相変わらず活発!!
「のの、走るのだーいすきーっ!!!!」
と言いながら全力疾走です。
自転車を降りて、自分対自転車(ママ)で毎日競争です。
そのおかげ?か、身長は1ヶ月に1センチちょいづつ伸びています。
いつも「おおきいねぇ!」と言われます。

こないだ、パパが風邪で寝込んでいたとき。

何やら台所でののむしが作業していました。
すると、コップに麦茶を入れて持って行き、
「パパ、のどが乾いたら飲んでね。」
ともう一回台所へ行き、お皿に乗せた何かを持って部屋へ。

出て来てから
「パパにバナナを持って行ったよ。一気に食べてゲボしないように半分に切って持っていったんだー。」
と。

はい、母 大感動。

「エラいね〜エラいね〜優しいね〜ののぉ!最高だよー!」
と言うとはにかんでいました。

良い娘だわ〜。(笑)


IMG_1940.JPG



そして、昨日、ののむしはゆらじに

「ゆら!いいかげんにしなさい!ゆら、いい?なんでゆらを怒るかわかる?ゆらが 可愛い から怒るんだよぉ?」

と言っていました。

はい、これはそのままそっくり私がののむしに言っている言葉です。(笑)



IMG_0034.JPG



さて、私はというと最近レコーディングの仕事をしてきました☆

EMI MARIA/Proud の3月発売のアルバムに入るらしいです。

↓左から 澤田かおりちゃん、有坂美香ちゃん、私。そして前がEMI MARIAちゃん。

EMI MARIA.jpg




有坂美香ちゃんにはいつもお世話になっていて、久々に声をかけてもらったので嬉しかったなぁ☆
かおりちゃんは顔もスタイルも抜群で絶対音感もあって歌も上手でバークリー卒のパーフェクトガール。
美香ちゃんもバークリー卒だから後輩なんだね〜。
美香ちゃんの現場さばきも勉強になったし、楽しい1日だったなぁ☆


今年はこういうお仕事がいろいろできたら嬉しいなぁ☆

では、ゆらじが起きたので また。(笑)

posted by ののむし at 12:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

