2011年08月19日

Jungle glee 開講!

私が講師を務めるコーラスのスクールを開講する事になりました!!

9月から、第1、2、4の金曜日 月3回で
小学4年生〜中学生
市ヶ谷「カナンスタジオ」(新宿区市谷田町3−8グランベル市ヶ谷ビルB1F スタジオB)
17:30〜18:50 (80分)の時間でまずは1クラスからのスタートです!


HPはまだできてませんので、まずはブログでレッスンの様子などを
アップしていきたいなぁと思っています。

http://jungleglee.seesaa.net/


大人もこれからやりたいと考えていますが、
まずは私の夢だった子供達と一緒に歌う ということから始めたい
と思っています。
幼児や低学年の子の習い事はたくさんありますが、
高学年〜中学生のクラスってあんまりないなぁと。
だからものすごくやってみたいなぁと思って。。。。
忙しい時期だけど、あえて。

海外ドラマ「glee」の影響もあって、合唱に興味が湧いて来た
子も多いと聞きました。
高校生〜大学生 というクラスもやりたいし、、、
と夢は膨らみますが、まずはここからスタートします。

皆様、何卒お見知りおき下さいませ!!

そして、よろしかったらご近所、お友達にお知らせくださったら
大変嬉しいです☆

チラシはこちら
Jungle gree A4_omote0807OL のコピー.jpg

Jungle gree A4_ura0807OL のコピー.jpg

むっちゃくちゃ楽しみです!

ただの合唱ではない何かをやりたい。
それが何かは模索中ですが、とにかく歌をたくさん歌いたい。

みんなで歌おう!
Jungle gleeで!!!
posted by ののむし at 19:55| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ご無沙汰です

こちらではだいぶご無沙汰になってしまいましたー。。
月日が経つのが早いのか、私の体がトロイのか。。

・・・後者でしょうな。(汗)

今回も写真日記ということでいきます。

IMGP0837.JPG


地元秋田の親友の赤ちゃんに会いに行ってきました!
なんという可愛さ。こんなにちっちゃかったっけなぁ赤ちゃんって。ぷくぷくであったかくて私もののむしもゆらじも「わぁ。。。」とため息が出ました。
ゆらじはお姉さん風吹かせて、離れようとせず、常に「抱っこしたい」ばかり言っていました。
そして念願の抱っこ。

お次はこちら。

IMGP0978.JPG

いつもお世話になっているお宅で本格流しそうめん!
これがすごいんだー!
本格的すぎるのです。
子供達も大喜び☆

そしてお次はこちら。

IMGP1032.JPG

ののむしは最近、じいじばあばとお泊まりでおでかけする事が多く、この時もいなくて寂しかったんですが
ゆらじとパパとパパの友人達数名で地元の盆踊りに行きました。
ゆらじは本当に物怖じしない子で、盆踊りの輪の中に入りたくてウズウズ!
もちろん、外でおもいっきり踊っていたら親切なおじさんおばさんたちが
「入って踊って!」
と快く仲間に入れてくれたもんだから、このあとお調子者のママとゆらじは
ちゃっかり混ざって踊ったのでした。

そしてこちら

IMGP1037.JPG

うちのパパは本当によく子供の面倒をみてくれます。
もちろん、友人たちの子も。
だから子供たちがうちのパパの所に寄っていきます。
ちなみに、この右の男の子は自分のパパには絶対に抱っこされないのに
と本物のパパはいじけてました。(笑)

そしてこちら

IMGP0549.JPG

私が教えている品川の児童館「港南子ども中高生プラザ」での第1期の発表が終わりました。
本当によく頑張りました〜。
人数も多くてハチャメチャでしたが、本当に可愛い子供たちでした。
低学年の部、無事に終了。
秋からは高学年の部。
そして、12月からは高輪に新しくできる児童館でも講師としてプログラムを持ちます。
こちらも楽しみ〜!!





そしてそして、


秋(9月)から、私個人が立ち上げる

『Jungle glee(ジャングル グリー)』というコーラススクールを開校することになりました!!

子供から大人までを対象としていますが、
まずは1クラス 「小学4年生〜中学生」 という枠で始めます★
市ヶ谷のカナンスタジオで月3回、金曜日の16:30〜17:50でやります。
ただいまチラシ等、急ピッチで準備中です。

まだ未完成ですが、ブログもあります。
http://jungleglee.seesaa.net/


詳細は今後のブログでアップ致しますので、まずはご報告まで。

これからたくさんの人たちと歌っていけたらなぁとワクワクしています!

ということで、今後とも皆様
宜しくお願い致します★

posted by ののむし at 23:12| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

