2011年12月30日

写真日記2011


夏。御神輿かついだなぁ〜。パパが担ぐ神輿の上に乗ってわっしょい!
IMG_3114.jpg

ソリすべりもしたなあ。長い急勾配を一人で滑ってて、ママびっくり。
IMG_3286.jpg

それをゆらも滑った!それにも驚いた。w
IMG_3291.jpg

まっこ姉と大好きなサーモン食べたよ☆
110811_2017~02.jpg

公園でしゃぼんだま遊び。
IMGP1917.JPG

ゆらじはなんかひょうきんなヤツです。この行動も意味不明。w
IMG_0032.JPG

ふー。
IMGP2013.JPG


今日はなんとなーく写真日記。


posted by ののむし at 22:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ニューヨークハーレムシンガーズ

12月9日、今日、
大井町のきゅりあんにて「ニューヨークハーレムシンガーズ」の
コンサートに出演してきましたよ☆

今回は、そのコンサートで彼らと一緒に歌おう!という企画で
集まった方々133名にレクチャーする講師として行ってきました。

全4回のレッスンで3曲を練習しました。
今回は Joyful Joyfulも入っていた上に、音が難しい〜!!
これ、できんのか?4回の練習で!?という難易度の高い
コーラスアレンジでした。
でも!皆さん本当によく頑張って歌ってくれました〜☆

笑顔の多いクワイヤでした。
このクワイヤに「品川 クリスマスシンガーズ」という名前を
つけてクワイヤと共に出演できました☆

本番、「コーラスデレクター!あきらー!」と紹介してもらって
大きな拍手も頂きました☆嬉しかった〜!!
そして、指揮をしながら皆さんのいきいきした姿を観る事も
できました。
本当に今までで一番良いサウンドとなりました。

最後にハーレムシンガーズの音楽ディレクターに
「君のクワイヤは素晴らしい!来年も君にお願いしたい」
的なことを言われました☆(英語わかんないので通訳付きw)
やったー☆

ということで、全員の集合写真はまだもらえないけど
終演後に会えたメンバーとのショットはこちら☆

彼女は澄んだハイトーンで可愛らしいパフォーマンスをしてたなぁ。
nyhs photo2.jpg

この方の低音はすばらしかったです。引き語りのクリスマスソングも最高!でした。
nyhs photo3.jpg


そして最後は音楽ディレクター兼リーダー!ものすっごく良い方でした。
クワイヤへのアドバイスも丁寧に心のこもった温かなものでした。
NYHS photo1.jpg


ま、私が半目に近いのも見所の写真たちです。(笑)

いやぁ。すっごくステキな夜を過ごしました。

ゴスペル、久々に初心に戻れる機会を頂きました。
あ〜、英語がきちんと話せるようになりたいっ!!
こっちも頑張りたい!
通訳の女性の方、個人的にものすっごく好きになりました。
また会えたらいいな〜☆
posted by ののむし at 01:19| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

近況

気がつけば12月。。。。

はやいっ!!!

もう1年が終わろうとしている。
明日からダイエットしようと思っていたのにもう1年経とうとしています。
・・・それは自分の責任です。
ぎゃー



さて、ののむしもゆらじも元気です!

ののむしがなんと!一人で飛行機に乗って秋田へ行ってきました!!
やりました!我が子!えらい!!

IMGP2189.JPG
搭乗口でリラックスのののむし。


そして、無事に秋田に着いて、夜に電話がかかってきました。

が、開口一番

ママ〜?秋田で3回しか寝ないのなんていやだ〜っ!帰りたくない〜!

と言われてしまいました〜・・・・(笑)
ま、私のふるさとを好きになってくれるのは嬉しいことです。

そして、遊びに遊びまくって
たまに東京とSkypeでビデオチャットして元気を確認しながら
楽しい日々は去っていき、無事に東京へ戻ってきました。

そして、戻って来てから少し経って、
「ママ、のの 一人で寝る」
と言いだしました。

やはり一人で旅したりするとぐっと成長するのでしょうか。

誰もいない和室に布団を敷いて特製ふっくら布団を作ってあげたら
大喜び!!
寝る前の談笑のひとときの時だけママとゆらじとパパのベッドに
きてお話したあとに、
「じゃおやすみ〜」と言って和室に去っていきました。。。。

ののむし、まだ5歳です。。。。

それからちょくちょく一人で寝ています。
子供が巣立って行くのは案外早いんですね。って
まだまだですけどっ!(笑)


ゆらじは相変わらずあの可愛いダミ声で大声で歌ったり叫んだり
しています。(笑)

しかも、ゆらじ。
ダンスの振り付けや、歌の歌詞を覚えるのが
猛烈に早い!!!
こないだ1回しか歌ってない歌なんかを
3日後くらいにかる〜く歌ったりしています。
彼女の能力、活かしてあげたいと思います。
歌は音程をとるのは苦手みたいですがw
気持ち良さそうに歌っているのでそれでよしです。

IMG_0313.jpg

さて
もうすぐクリスマスです。

今年も歌いますよ!
VOJAのコンサートが12月22日にあります。
今年も上野東京文化会館!
クリスマスソングをいっぱい歌います☆
子供達はあーちゃん(祖母)とおうちでいい子に待って
いてくれるのでママは安心してお仕事できます。

あ〜、家族に感謝です。
同居っていいですよ〜☆(こういう時ばっかり?違う違うっ!w)
子供たちもたくさんの大人に囲まれて、安心感漂う中のびのびと
暮らしてけるし、ダラしな〜い嫁(私)ものびのび〜と暮らして・・・

それじゃダメなんだよっ!!

ちゃんとします。

でも、12月のカキイレ時に助けてもらって新たな年明けから
またちゃんとします。
頑張ります。

IMG_0034.JPG
ぞうの国に行った時の写真。おどおどしながらエサやり。

IMGP1916.JPG
おっきな公園でしゃぼんだま〜☆
posted by ののむし at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

