2012年04月16日

久々の更新とののむし6歳。

とっても久しぶりになってしまいました。
いろーんなことがあったのに、忘れてしまうくらい久々。。

ハワイから無事に帰って来て、節制しながら生活し(笑)、
とりあえず元気でやっております。

ちょっと前にののむしがインフルエンザBに感染し、
39.6℃まで熱が上がりました。
さすがのののむしもグッタリして元気がなく
食欲なく咳も続いたので、さすがに心配になりました。
久々に言った保育園で「ののちゃん!痩せたね〜っ!」
と言われてしまうほど。。

家族に感染することなく、無事に通り過ぎて行きました★

さて、近況を少し。

ゆらじ、心臓の経過は順調ということで、
これからは小児「内分泌」のお世話になることとなります。

ゆらじの病気は低身長が特徴でもあるので、
「成長ホルモン」の投与がはじまるのです。

もともと持っている病気のおかげ(?)で、負荷テストは
パスできるということで、病院でまずは診察してもらい
ました。

受付して、小児科ロビーに行くと、
特別時間枠の小児科なので、閑散としてガラガラ。
ポロポロといる子供達はなぜか勝手に親近感。(笑)
確実に風邪じゃない子たちなので、何かを頑張っている
子たちです。

この閑散ぶり。
20120412_143505.jpg

大病院の広々ロビーだから暴れ放題。

そして、受付してから時間があるということで、外の
カフェでのんびり小休止。

20120412_140251.jpg

そして、その後の腹部エコーでも問題はなく、無事に
成長ホルモンの投与許可が降りて、手続き開始となりました。
ゆらじの病気の特徴で腎臓あたりに異常が出やすいということ
だったので、特になにもなくて良かった。。。

エコーの検査でたくさん並ぶ検査室の待合室で待っているの
はおじいさんやおばあさんが多い中、うちの豆ゆらじがちょこん
と座っていたので、検査技師のお姉さんが
「ゆらさーん・・・・。あら!可愛い〜♫おいでおいで〜」
と陽気に検査室に連れていってくれたので、ゆらもウキウキで
入室。(笑)
ちゃんと検査用の椅子に座って、脇腹を診てもらっている時は
「うふふふ♫」とくすぐったくて笑ったりしながら楽しく検査終了。

その後も順調に診察は進み、いよいよ次のステップへ!
という運びとなりました。

ゆらは 小慢性疾患手帳 という医療証に申請して持っているのですが、
「「小児慢性疾患手帳」を申請して来て下さい。」
と言われ、
「あ、それなら持ってます!」
というと、
「あ〜、お母さんごめん。それは循環器のやつなの。内分泌は内分泌でまた
申請してもらわなくちゃいけないんだ〜。」
と言われ、びっくり。

いやぁ、普通に生きてたらわからないことばかり。
ゆらにはおもしろい暮らしをさせてもらっています。

これから病院で詳しい説明を受けて始まります。
あぁ、いよいよって感じです。
おしりに毎日ママが打ちます。
薬を毎日嫌がらずに飲んでくれる上に、注射もとなると
切なくなりますが、ママが切なくなっててはダメ。
頑張ります。

そしてののむしは、自転車にも乗れるようになりました★
それがなんと!
補助輪を外して川の土手に行って いざ!練習! となったら

「パパ、さわらないで!ほっといて!!」

そして黙ってみてると・・・

スイスイ〜

乗れちゃいました。(笑)
あんまりあっさり乗れたのでパパも私も大爆笑!
そしてののむしから名言が出ました。

「ママ、なんで乗れたかわかる?『できる!』って思ったからだよ。」

ママ、感激。。
嬉しかったなぁ。
本当になんでも器用にこなせるようになってきたののむし。

休日は秋田でビーズインストラクターをやっているばばのマネ
をしながらばばごっこ。
朝起きてご飯食べて着替えもしないで夢中でやってました。
20120414_104550.jpg

最後にうちのパーカッションセット。
これで二人で遊ぶのが今の二人のブーム。
このやり取りが面白くて、ママの耳はそっちに釘付け。
二人の日々の成長を嬉しく、心がじんわりしながら
ママもとうとう「ママ6年生」になりました。

ののむしは4/8に6歳の誕生日を迎えました。

『6歳になったののむしへ。』

いつのまにこんなに大きくなったんだろう。
ぎゅってしたらお腹に顔がうずまるくらい大きくなって
足なんていっちょまえに大きいし、服のサイズだって。。
赤ちゃんの頃は「大きくな〜れ」って言ってたのに
今は「小さいまんまでいて〜♫」なんて都合のいいことばかり
のママに「いいよ〜★」なんて笑ってくれるののむし。
ゆらじの面倒もよくみてくれるようになって。
ミニママになって、ゆらじを守ってくれているね。
突然、
「のの、大人になってもママと暮らしたい。
ののが大人になって、ママがおばあさんになっても
死なないで。ずっとずっとののと一緒にいてね。」
と言いながら号泣したののむし。
ママは笑いながら「大丈夫だよ〜♪ずっと一緒だよ」
と言ったけど、今にもママも号泣しそうだった。
ありがとうね。

心の優しいののむし。じーんと熱くなるよ。

就学前の1年。いっぱい想い出残して楽しく暮らして
いこうね。
愛してるよ。

可愛い可愛いののむしへ。
ママより。
IMGP2051.JPG
IMGP2037.JPG
posted by ののむし at 20:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

