2012年12月07日

本当に久々すぎる日記。。

もはや誰も見ていないであろうこのブログ。
そらそうだ。こんなに放置してしまってるんですもの。。。

ごめんなさい。

報告することはたっくさんありますが、
ざっくり言えばののむしは来年春には小学生になり、
ゆらじは成長ホルモンの注射(毎日自宅で)が始まりました。

そして、ゆらじの毎晩の成長ホルモンは恐怖でまだ泣いたりすることもありますが、そんな時に特効薬となるのがののむしの「変顔」です。(笑)
この変顔で笑っている間に プッチュン と刺してしまいます。

そう、うちの注射の呼び名は ”ぷっちゅん” です。

おしりにママが打つのが多いみたいですが、うちのゆらじ
自分の目で確認したいそうで、太ももに毎晩打っています。
本当に良く頑張ってくれる子です。
毎日の薬も嫌がったことがないし、このぷっちゅんだって
泣くけれども、嫌がる事はしないという。。涙

この成長ホルモン、のどちんこが飛び出るほどの値段で
病院で値段を聞いた時は病院中にエコー付きで響き渡る
ほど

「えーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」

と言いました。(笑)
あーびっくらこいた。

だから、毎日助成されながら打たせてもらうことに感謝して
大事に打っています。

ゆらじは針のことを「つの」と呼び、
そのつのが時にはとても怖い刃物に見えるようです。
その恐怖が襲ってきたら泣いちゃうみたい。
そりゃそうだ。自分の太ももに針がささってくるんだから。

でも、針は極細で髪の毛くらい。
刺しても「痛くない」と言います。

今は親子で葛藤しながら頑張っています。

そして、ののむし。
いよいよ来年春は小学生!

母。。感激。。。。(涙)

最近のののむしは可愛くて可愛くて仕方ありません。
私も長女だから、妹に押され気味で我慢している姿を
見ると、たまらなく抱きしめたくなります。w

わかるんです。長女の我慢が。w

いやぁ、それにしても小学生の母になるって憧れる〜♪
ののむしもこうやって大きくなってきたんだなぁと
思うと感慨深く、お目目がじゅわっとにじみます。

あ、入学式の洋服を買わないとっ!(笑)
その前にランドセルだろっ!
回りはもう買っていると聞きましたが、
うちはもう少ししてからにします。
何色になるんだろう。。
楽しみだなぁ。
そして、勉強机は買いません。
あえてそうしました。

リビングでやる宿題。
これが一番良いといいますよね。
そして、本当に必要だと感じたらそのときは
準備してやろうと思っています。

あとは遊んで眠って勉強して、友達にもまれて、先生に
怒られて、成長してくれたら嬉しいです。

私の回りの大人の皆さんも、ののむしやゆらじが間違った事を
した時は、どうぞお叱りくださいね。
親以外の大人に愛を持って叱られる経験はとても良いと思います。
打たれ弱い人間にならないように。
成人に近づいて、一人で歩き出してもちょっとやそっとのことで
へこたれない精神も磨いていかねば。

自尊心を持って自立する。

そうなってくれたら嬉しいな。

ま、心配しなくても親がこんなだから勝手にしっかりする
かもしれないな。。

およよ。。

親もしっかりします。

では、年を越さないようにまたアップします。
(嘘付けっ!)

最後に写真で振り返る半年間。w

ゆらじ、誕生日プレゼントにポーチをもらって大喜び☆
ほんっとうに嬉しかったみたいで、この嬉しそうな顔。w
IMG_0551.JPG

そしてののむし、タイへじじばばと旅行に行きました。
パパとママとゆらじはおうちでお留守番。。
相当満喫してきたようです。象にのって散歩するののむしと
叔父のまーくん。
IMG_0647.JPG

そして、透き通る海で魚の餌付け。
本当にきれいな水!
IMG_0779.JPG

そして、秋の地元のお祭り。
パパに神輿の上に乗っけられて、楽しそうでした☆
IMGP4888.JPG
posted by ののむし at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

