2013年05月14日

最近の様子

先日ゆらじの心臓の定期検診に行ってきた。

少し前にうけた心エコーの結果も良好。
検診でも問題なしと言われてホッと一安心。

帰りに病院内のカフェでゆらじと二人
ドーナツで乾杯しました。笑

あー、よかったなぁ。

毎日打っている成長ホルモンもだいぶ板について
きました。

私が忘れてしまいそうな時は、ゆらじが自分から
「今日はぷっちゅんしないの?」
と聞いてくれます。w

お薬も「まだ飲んでないよ」とか「今日のぶんはパパが飲ませてくれた」
と自分で教えてくれるのでとても助かっています。

粉薬だってお口へ粉をパッと入れて上手に飲めます。
ホント、頭が下がります。

成長ホルモンの注射は、先生にも看護師さんにもそんなに焦らずにゆっくり時間をかけてみて行きましょうね。そんなにすぐに成果が出るもんじゃないし、焦りは禁物。
と言われていましたが、ゆらじさん、かなり成果を上げています。
担当医にも「えー?そんなに伸びたの?あらー」と言われ
喜んでいいのか悪いのか。w

だって、これ以上成果がでたら助成金がもらえません。
そしたら目玉が飛び出るくらいの金額が毎日飛んでいくのです。

身長が低いという証拠?があるから受けられる制度ですが、
ゆらじは同じ病気の子の中でも身長は高い方で、これ以上
大きくなってしまうと、適応範囲から外れてしまいそうです。

でも、ゆらじの病気は確実に他の子と差がついていくことが
わかっている病気なので、打たせてあげたいのです。
複雑な心境です。

ののむしは、小学1年生になり、あたらしい生活に一生懸命
ついていっています。
ランドセルに連絡ノート、宿題に持ち物の確認。
全部自分でやり、だいぶ小学生らしくなってきました。
顔つきもまた成長した感じです。

でも、休みの日はやっぱり甘えん坊。
それがまた可愛くて可愛くてついつい私も甘やかし過ぎちゃいます。
すると、だんだん幼児化していってしまうのでやり過ぎ注意です。w

毎朝「いってきまーす!!」と家を出ていき、夕方に
「ただいまー!」と帰ってくる。
そんな時にとてもしあわせを感じます。

最近仕事が忙しく、ちゃんと相手もしてあげられず、充分なお世話も
してないので、仕事もすこし落ち着いたのでしばらくはきちんとお母さん業を
やらないと。
反省しました。

私も一緒に成長していかなくちゃな。
posted by ののむし at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

