2008年10月19日

ののむし2歳6ヶ月

ののむし、2歳半になりました☆

IMG_5130.JPG

しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる、、、、、、。
はっきり言ってうるさいです。(笑)

もう随分上手に話せるようになってきまして、会話もだいぶ成り立ちます。

しかもかなりの仕切り屋で人に指図します。
「ママ、やってよ〜ぉ」「食べさせてよ〜ぉ」

だいぶお姉ちゃんになりました。

お姉ちゃんになったといえば、
ののむしも本当のお姉ちゃんになりました。


次女が先月 9月25日 PM3:08 2604gで誕生しました☆

IMG_5105.JPG



早産です。。。まるまる1ヶ月早かったです。
なので、保育器に入り未熟な所を今現在も入院しながら治療中です。
未熟な所が多すぎて、まだまだ当分退院はできません。

里帰りしましたが、住所がこっちだしパパもいて安心だと言う事で急遽帰ってきました☆

名前は

踊良 (ゆら)

です☆
野乃歌と踊良、
姉妹そろって 歌うも良し!踊るも良し! の楽しい姉妹になって欲しいなぁ☆

みなさま、これから宜しくお願いします。


で、まだまだ退院は出来ないので、病院に通う毎日です。
ののむしは保育園に復活し、私は病院通いがはじまりました。

これからは

『ののむしとゆらこと母の成長日記』

に変更します。

ののかは ののむし なのに、ゆらは ゆらこ。
性格が物語っています。(笑)

ののむしは おてんば!活発!元気!うるさい!
ゆらこは よく寝る、泣き声小さい、あまり動かない、ゆったり。。。


ののむしはゆらこにまだ会えていません。
だからもちろん抱っこも。
早く抱っこさせてあげたい。
でも、まだ当分無理なのです。
ののむしはまだまだ小さいのに空気をよんでいて、とても聞き分けもよく、
言う事も聞きます。
ゆらこの写真を見て、胸にぎゅーってしたります。
ののむしのそんないじらしい姿を見て、私達親は毎日泣いています。

実際抱っこもしていないのに、ママのお腹はへっこんで、
赤ちゃんが産まれた事はなんとなくわかってきた。
でもどこにもいない。
でも、ママは時々いなくなってゆらこの所にいく。

親としては赤ちゃん返りの方がよっぽど嬉しい。
何か事情があると言う事をののむしはちゃーんとわかってる。

ののむしが愛おしくてたまりません。

IMG_4862.JPG


ゆらこもそんなお姉ちゃんがいてよかったなぁ。。。
ののむしもちょっとひ弱だけど、きっとお姉ちゃんが大好きになるであろうゆらこが産まれてよかった。

IMG_5110.JPG

これからの2人の成長が楽しみです☆
母、今まで以上に頑張ります!!



posted by ののむし at 21:23| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ののむし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

MASYU先生、お元気そうで良かったです★

野乃歌ちゃんのお名前も素敵!!って思ってましたけど、踊良ちゃんも素敵なお名前♪
歌って、踊って、皆に幸せを分けてくれる素敵なお子さんになりますよ〜!!とっても楽しみですね。

ちなみに・・・ななたんも来年の6月頃、兄弟ができる予定です(^^)いろいろ教えてください〜。
Posted by せじもん at 2008年10月20日 21:26
お久しぶりです!!
MASYU先生お元気そうでよかったです★

野乃歌ちゃんも素敵なお名前!と思っていますが、踊良ちゃんも素敵なお名前ですね!!

きっと、二人で歌って、踊って、たくさんの人達に幸せを与えてくれる素敵な子になるに違いないです(^^)


ちなみに、ななたんも来年の6月頃、お姉ちゃんになる予定です。いろいろと教えてください〜。
Posted by せじもん at 2008年10月20日 21:31
おかえり☆
ゆっくり成長して退院するのを待ってるよ。

姉妹の良い所はMASYUが一番知ってるもんね♪
Posted by ふ〜みん at 2008年10月21日 10:51
ゆらこちゃん、可愛いですね。。。

家族が揃って、お家で楽しく穏やかに過ごせる事を祈っています。

マスママ、ののむし、ゆらこちゃん、パパ、がんばです!!

Posted by ゆーだい。。。 at 2008年10月22日 00:46
ゆらこちゃん、可愛いですね。。。

家族が揃って、お家で楽しく穏やかに過ごせる事を祈っています。

マスママ、ののむし、ゆらこちゃん、パパ、がんばです!!

Posted by ゆーだい。。。 at 2008年10月22日 00:48
せじもんさん>>

コメントありがとう!!
しかもずっと返事できなくてごめんね〜(涙)
ご飯食べたかったんだけど、あのあたりからバタバタで。。。
ごめん〜。。。

そして!
二人目、おめでとう☆☆☆
よかったねぇ!!!!
めでたいねぇ。。。
ななたんもおっきくなったんだろうなぁ。。

仕事と子育て、いよいよ忙しくなりそうだけど、体に気を付けて頑張ってね!!



ふーみん>>

そうだね☆ありがとう☆
退院目指して頑張るよ!
また遊びにきてね。
ふーみんに送りたい写真があるの。
今度送るわ☆


ゆーだい>>

ありがとう!!
ゆーだいもいろいろ頑張ってるもんね。
あたしは今はこっちで頑張るから、ゆーだいはそっちでますます頑張ってね☆


Posted by masyu at 2008年10月22日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108322036
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。