2009年04月12日

ののむし ののむし3歳 ゆらこ6ヶ月

IMG_6609.JPG


ののむし、3歳になりましたー☆

IMG_6659.JPG


おしゃべりも上手。お歌も上手。
表情も仕草も一段と可愛くなりました。

3歳って、結構いっちょまえですよね。
ののむしもいっちょまえの仲間入りをしました。

おしゃべりも会話が成り立つし、いい訳もします。(笑)
なぜそうなのか とかも話してくれるので、だいぶ意思の疎通が楽になりました。



3歳になったののむしへ。


お姉ちゃんになったね。
とってもステキなお姉ちゃんです。
病気を持った妹だってことはまだ分からないのかもしれないけど、
妹に接する態度が優しくて優しくてあなたの心が暖かいという事が伝わってくるよ。
やんちゃでわんぱくで恐竜や怪獣や動物が大好きでまるで男の子だけど、
ワンピースを着てくるくる回るあなたはとっても可愛いよ。

私が怒ったりすると、「ママ、怒らないで。」と顔をクシャっとして笑うんだよね。
怒ってる事を忘れてギューって抱きしめちゃうんだよなぁ。

あなたが生きているというだけで、ママの力になる。
あなたはもしかしたら人より余計に我慢している事が多いのかもしれない。
これからも。
でも、パパとママはあなたが本当に寂しくならないように、手を出してもさっと握り返すほど近くに寄り添うからね。

これからも最高の笑顔を見せてね。
愛してるぞーーーーー!!!!

ママより

IMG_6708.JPG

さて、ゆらこは、
だいぶしっかりしてきました。

体重は相変わらず軽いし、身長も小さいな。
でもゆらこペースとしては良い感じ☆
よく笑います。
ホント、振り返っただけで笑ってくれます。

そして、寝返りもしました!
歯も生えました!(下左)
BCGの予防接種も終わりました!

離乳食はもうちょっとあとにしようかな。
1ヶ月の早産&2ヶ月の成長の遅れがあるから、まだまだ先だなこりゃ。

生活音にも慣れてきて、ちょっとの音じゃぁ起きたり泣いたりしなくなってきました。
お姉ちゃんのパワフルサウンドにも慣れてきたようです。(笑)

夜も相変わらず風呂上がりの一杯を飲んだら、コテッと寝てしまい、そのまま朝までぐっすりです。
ママ、相当らくちんです。

寝返りはできるようになったけど、手術のあとの胸の骨が突起しているのが圧迫されるせいかあまり好きではないです。
寝返りをして「ふぇ〜」と泣きます。

あとおんぶも嫌いみたい。おんぶするとギャン泣きです。
前抱っこも、眠くなってウトウトすると前に顔がうずまってしまい、喉部分が狭くなり「ズゴー!」と音がなるのでうまく寝れずにベソかきます。

なので、いまだに赤ちゃん抱っこが多いかな。
縦抱っこも好きだけど、寝る時は赤ちゃん抱っこです。
それがまたきゃわいいんだな☆

IMG_6694.JPG

まみねえ(私の妹)もののむしの誕生日パーティーに来てくれたよ。
まみねえはいろいろ手伝ってくれるから本当に助かる存在です。
ありがとうね。

最近は初夏の気温でびっくりするくらい暑かったなぁ。
夏が怖いなぁ。。。
夏は大っっっっっっっっっっ嫌いです。(笑)
暑いのは本当に嫌い。

ってゆうか、人生で最大に太っています。私。
やばいーー。
本当の初夏までに痩せるぞっ!ふんっ!

って、宣言する人に限って「ダイエットは明日から〜♪」なんだよね。
ふーんだ。

IMG_6608.JPG
posted by ののむし at 22:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ののむし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いなぁ〜
やっぱりエンジェルちゃんたちだなぁ〜☆
成長を喜びながら、親は気持ちのどこかで
このまま大きくならないで・・・なんていう願望があるんですよね(^^;
人生最大の師匠・・・ちょっと見てみたい(汗)
Posted by ねーさん at 2009年04月15日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117366622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。