2009年10月09日

ののむし3歳6ヶ月 ゆらこ1歳0ヶ月

最近、ブログアップ率高いな☆エラいぞ自分☆


090929_1858~01.jpg



子供たちが寝て、1人の時間。。。。

ネットサーフィン、考え事、片付け、 など
いろいろやりたい事はありますが、

まず、ひたすら眠い。。。

子供たちをトントンしている時から自分も ぼー っとしてきて、
寝たあとに体を起こすかそのまま寝るかをいったん考えて、
「寝よ。。」となる日と「おし、起きる!」となる日と、
2つあるわけですが、

ま、ほぼ寝てしまいます。

今日も頑張って今起きていますが、もうすでに8割は眠っています。

あぁ、夜型だったわたし。
あぁ、アクティブだったわたし。
あぁ、顔の筋肉を結構使っていたわたし。
あぁ、遅刻魔だったわたし。(笑)

どれもこれも 今はない。

でもいいんだいいんだ。
今はとっても楽しくなってきたから。
ゆらこもだいぶ人間らしくなってきて、「ただ大変」な感じから
少し余裕がでてきたから。


091003_0927~0001.jpg



今日はゆらこの定期検診だった。

すると、入院していた時に同じ病室だった子に会い、感激!
そしたら入院中の担当看護師さんにもばったり会い、猛烈ハグ!
そしてそして、
同じ病室で約2年入院していた子が無事に退院できて、その子に外来でも会えて、涙目。

心臓病を患っている子供を持つ母親同士の会話は、なんだかしっくりきました。

同窓会みたいで、みんなかなりのハイテンションでおしゃべりしまくりました。(病院で 笑)


ゆらこは今回も無事に終了。
心臓血管外科の受診は1年に一回となりました☆

今は今期2回目のシナジス(注射)を太ももに打って、冬を乗り切るために頑張っています。
9月から来春まで、毎月1回、太ももに左右交互に打っていくのですが、
今日はシナジス手帳(注射の記録)も渡してないのに、ベッドに横になってからいきなりゆらの左の太ももに ちっくん!!

私   「あれ、シナジス手帳まだ渡してないですよ。。そして、先月も左だったんですけど。。。?」

看護師 「えっ!?今期、初回じゃなかったっけ?さっき言ってなかった!?」

私   「そんな話は一度もしてないよ〜」

看護師 「あー!!ごめーーん!!すっごい勘違いしてたよぉ。。。」


という感じで、終了。(笑)

来月は体重も増えたのでシナジスの量が増え、なんと、左右の太もも同時に2本ぶっさされるようです。(ひえー 涙)


そしてののむし。

ゆらに負けています。(笑)
顔をひっかかれて(写真1:鼻に傷をつけられた)、おもちゃを取られて、
遊びを邪魔され、ママの抱っこも取られ、、、。

お姉ちゃんは大変です。
でも、二人は仲良しです。

二人のやりとりを見ているのが私の一番好きな時間です。
091006_2237~0001.jpg
ののむし画伯の「ママの顔」。天才です。
posted by ののむし at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ののむし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129844114
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。