2010年09月28日

ののか4歳5ヶ月 ゆら2歳!!

ここのブログでなかなか更新できずにものすっごい時間が経ってしまいました。

IMG_1332.jpg
IMG_1418.jpg



ここでしかお会いできないみなさん、ごめんなさいでした。。。(涙)
毎日バッタバタで というのは言い訳です。(笑)
はい、すみません。。。

IMG_1340.jpg



さて、ののむしもゆらもだいぶおっきくなってきました。



ののむしは、言葉が達者になってきたのもちろん、
具体的に説明できるようになったり、先を読んで発言したりと、だいぶらしくなってきました。

でも、一番可愛いのはやっぱりおしりです。(笑)

ののむしの一番大好きな所はおしりなんですが、
もう、おもしろ可愛い発言とか出ちゃうとおしりにかぶりつきたくなっちゃいます。
「っもう!可愛くっておしり食べちゃうぞっ!!」
って言うと
「やめてやめて〜っ!!」
と逃げるようで 逃げない。
お互い食べるのも食べられるのも好きみたいです。(笑)

あとは、とても優しい心を持っているのも彼女の長所です。

ゆらが手足口病になった時(9月初旬)、私も風邪をひき、正直ぐったりしていました。
子どもの前では元気に!というモットーも保てないほど辛かった。。

で、ゆらが昼寝したとたんになんだかまたぐったりしてしまい、そのまま私もウトウト。

ののむしはもちろん起きていました。

で、私が「はっ!!」と起きたら、ののむしは笑顔でこう言いました。

『ゆらが起きないようにおもちゃを静かに動かしたよ。お茶も自分で注いで飲んだんだ〜』

って。

私は涙がちょちょぎれるほど嬉しくてぎゅーっと抱きしめました。
なんて心が優しい子なんだ。
普通は「ママ!起きてー!のどかわいたー!」だと思う。

そんな繊細なののむし、これからも大事に育てよう。

あ〜、やっぱり我が子は世界一だわ〜。(笑)

IMG_1333.JPG



そして、ゆらこ。

IMG_1155.jpg

とうとう2歳になりました。(9月25日 生)
早いというか、遅いというか、やっぱり早いな。。。

ゆらこは1年前と比べたらとんでもない成長を遂げてくれました。

1年前は感染症と何度も戦いながら1歳になったって上手に動けずにいたゆらこ。

それが、今は走って笑って遊ぶ。

階段だって一人で上り下りする。

言葉はまだまだ遅いけど、ゆらこなりのスピードで成長してくれている。

下痢だって、1年前はすぐに脱水症状になり速攻入院。
夜間救急に何度通ったか。

今の下痢は平気でスルー。(笑)
脱水になるどころか元気に走り回ってる。

強くなったなぁ。

彼女からは健康がいかに幸せなことかを教えてもらった。
病気だから不幸せなんじゃないけど、体を気にせずに好きな事に邁進できる生活がすばらしいことだったんだって気づかせてくれました。
そして、私の健康は彼女を支えるためのものだったってことも。

IMG_1368.jpg




IMG_1370.jpg




2歳になったゆらこへ。



重い心臓病で生まれてきて、大きな手術を乗り越えて、
たくさんの合併症や感染症と戦い、命が燃えているのを体を張ってみせてくれたゆら。

あなたの存在感は誰よりもすごい。

あなたが笑うことほど、家族が安心できる瞬間はない。

心配ばかりの毎日だけど、それは決してネガティブではないんだよ。

むしろ、前向きにいる素晴らしさを教えてくれたのはあなたです。

あれから2年経ったんだね。

今までの日々、どんなに愛おしいか。

あなたが見せるたくさんの芸と笑顔は家族の宝物です。

私の所に生まれて来てくれてありがとう。

ののかが言ってたよ。
「ののとゆらはちっちゃい時に一緒にいたんだよ。で、ののがゆらに『先にいくからね』って言ってママのおなかにきた」

って。
ママはびっくりしたけど、
優しいお姉ちゃんがいる所にこれるのがわかっていたから
神様がゆらに病気を持たせちゃったのかな?

でも、君はラッキーガールだから、これからも絶対になんでも乗り越えていける。
家族がいて、他とは比べ物にならないほどの愛情に包まれているから。

ママは毎日ゆらのお胸にキスをしています。
これからだって大丈夫なようにのおまじないです。

本当にわたしのたからもの。
大事な大事な可愛いたからもの。

君に会えて本当によかった。

これからも光り輝く日々が続きますように。
来年の誕生日も笑って迎えられますように。

愛してるよ、ゆら。


ママより。

IMG_1143.JPG


posted by ののむし at 11:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164007262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。