2011年01月22日

写真日記

今日は、ののむしのスイミングのあと、みんなでのんびりお散歩を楽しんだ日でした。

IMG_0118.JPG
IMG_0115.jpg



家族みんなでの散歩はいつも楽しいんです。


IMG_0125.jpg


家族が多いのは本当に良いです。


IMG_0159.JPG


うちは仲良く楽しく過ごしているので、私は本当に幸せ者なんです。
パパはいつも仕事でいなくて、そこは不満だけど、
パパの両親と過ごす時間は、パパと過ごす時間より
濃密かもしれない。(笑)


IMG_0160.JPG


会話も楽しいし、目を合わせて笑うことは本当に多い。

趣味や仕事が充実することが心を満たすと思っていた時もあったけど、今は確実に子どもたちを世話しながら笑っている義両親の姿を見ることも私にとって幸せな時間なんだなぁって感じる。

いろんな事はあるけれど、
この家族となら乗り越えていけると思うし、
私も自分に足りないものをできるだけ無くして、
義両親から学んでいこうと思っている。



IMG_0157.JPG


義両親から学ぶことは多い。

考え方もそうだけど、
一歩踏み出す大事さとか
前の失敗を繰り返さない策を練ったり
常に頭はニュートラルになっていて、
新しいものをどんどん取り入れて
古いものを大事にする。

そして心から愛し合っているのが見える。

私たちもそういう夫婦になりたいな。
私たちらしい形を探していこう。



IMG_0158.JPG



子どもたちが笑顔でいることも、もちろん幸せ。

泣いている顔を眺めているのも幸せ。

布団に入って「はぁ」とため息つきながら天井を眺めて
温かい部屋で、温かい布団にくるまって寝られる事が幸せだなぁって
しみじみしたりして、なんか私もいい年になってきたんだなぁ。


IMG_0097.jpg



そんな休日でした。
posted by ののむし at 20:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜 とても素晴らしい!!
ほんまにいいおかあちゃんしてるわぁ〜
愛情いっぱい娘ちゃんたちに注いでいて、
家族愛も感じられてほんまにいいわ〜(⌒‐⌒)  
嫌な事や辛いことがあっても子どもの顔見たら忘れるもんね・・・ 
子どもは天使やねー! 
うちはその天使も反抗期に入って大変だけど(笑)
今しか味わえない子育てを、己育てもしながら楽しんでいこうと思ったよ〜
うちも旦那は仕事でほとんどうちにはいないし、
私も姑さんと仲良く毎日一緒にいるから
気持ちは同じです(⌒‐⌒)  家族に感謝だねっ!
とても温かいブログ、ありがとう・・・
長々と失礼しました〜m(__)m 

書かずにはおられへん様になってしもて・・・(笑)
Posted by アンナのかーちゃん at 2011年01月23日 10:19
ありがとうございます!!

アンナのかーちゃんさんもそれはそれは良い子育てなさってますよ〜。
勉強になります。

うちの子も反抗期に向かって大きくなると思いますが(笑)、
その時にもぜひアドバイスよろしくお願いします☆

Posted by masyu at 2011年01月23日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。