2011年01月29日

ののむしの気持ち

IMG_0385.jpg

さっき、お風呂に入っている時、ばあばに頼んでゆらじを先にあがらせてののむしを膝に乗せて言いました。


「いつもママの言う事を聞いてくれてありがとうね。」


すると、


「のの、いつもママの笑顔が見たくって。でもすぐに失敗しちゃってママを怒らせちゃうんだ。。。」



と言いました。


いつも、感謝を言葉にしてののむしに伝えると、ののむしはものすごい真剣に私の顔を見ます。

その言葉も、

ちょっと演技がかっているものなのか、
本心なのか、わからないけれど、
確かにののむしの言葉。

私は「気を遣わせている」と思って ハッとした。

でも、私に甘えようとして言ったのかもしれないし、
私がその言葉で可愛がってくれると思って言ったのかもしれないし、
あまり勘ぐるのもダメだけど、

少しだけ勘ぐって、あとは素直に受け取りました。

親子のかけひき。

すごく良い時間が流れた。




なんか、さっきの出来事を記録しておきたくてさっそくブログUP。
久々に女同士はだかで抱き合いました。(笑)

「ママのこと大好きだから」

という言葉をもらって、
胸の奥がぎゅーっっと熱くなって
目頭が熱くなって
ののむしを部屋に送り出したあと
風呂場で一人
泣く32歳でした。
posted by ののむし at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ののむし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。