2011年02月28日

カホン作ったよ!

27日、ののむしと私と2人で、カホンを作るイベントに参加してきたよ!
カホンは座って叩く太鼓に似た楽器です。

場所は千代田アーツ3331という所で廃校になった学校がリフォームされて
とってもオシャレな空間になっているステキな場所でした。
そこの「トビムシオフィス」というフロアでのイベントでした。
外は公園になっていて、そこにあった大きな木が印象的。
天気も良かったから癒されました。

IMG_2256.jpg


いつもお世話になっている謙虚なアクティブ山ガールこと福島のアナウンサー山野井さんから
頂いたお仕事で参加することにしたんですが、せっかくなのでののむしも連れて親子で参加&お仕事してきました!

お友達数名にも声をかけたらぜひやりたい!ということで
VOJAメンバーでもある井上あゆとかおりん親子も参加してくれて、楽しそうに作ってた☆
ママ友達のみにょっちも親子で参加してくれて嬉しかった☆


子ども用の少し小さいものと、大人用の普通の大きさの2種類あって、
私は欲張りなので大きい方を選んで早速スタート!!

IMG_2265.JPG


トンカチでトントンしたり、ねじをグリグリしたり、、グウィーン!って穴を開けたり。
ののむしは夢中になってやってくれました。
IMG_2290.JPG
IMG_2294.jpg
IMG_2295.jpg

参加したお友達もワイワイ☆

IMG_2303.JPG
IMG_2314.JPG

全体はこんな感じ。

IMG_2278.JPG

素敵な場所でしょ?


そして、最後にできたカホンをみんなで叩こう!
というコーナーに移り、さて、お仕事です。

今回は、なんと、DEENのドラムもやったりボーカルもやる多才でとても優しいモノゴシのHIDE(ヒデ)さんが中心となり、
カホンの基本的な叩き方を習いながら、軽くセッションしちゃおう!
ということで、そこに天才ウクレレ奏者、現在高校3年生のなとやまりょうくんとも
一緒に演奏できるということで、やってきちゃいました。

キーボード弾きながら。。。。(汗)

人前で弾き語り。
初体験でした。(笑)

1曲3人でセッションしました。

それがもんのすごく楽しかった!!
終わった後おもわず自分も観客になってしまってテンションMAX。

3人でやる前に、HIDEさんとりょうくんとで1曲やったのですが、
これがまた素晴らしい!!
HIDEさんの体に響く力強いリズムとりょうくんのエネルギッシュなウクレレ。
サイコー。。。。

このおかげでイベントも盛り上がったのではないでしょうか。

IMG_2262.jpg
後ろ左がHIDEさん、右がりょうくん


そして、当日打ち合わせから一緒にいたののむしは
もちろんスタミナも切れてきて、最後の方はグダグダでしたが、
本当によく頑張ってくれました。
電車も重いカホンとののむしの抱っこは最悪だと思って
叩き起こしながら帰るはめになるのかなー と思っていましたが、
そこはさすが我が子。(笑)
電車も寝ないで一人でスタスタ歩いてくれました。
エラいぞ!ののむし☆

ということで、
とっても楽しい1日でした。

次回もあるようでしたら、また声かけますね☆
興味がある方はぜひ☆
IMG_2330.JPG


posted by ののむし at 13:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。