2011年04月16日

なにげない日常

ののむしとの朝の会話。

ののむしはじいじのお部屋にお泊まりしたから私たちよりも早く起きた。
そして私とゆらじを起こしにきてくれた。


のの「ママ、お散歩に出かけるけど、行く?」
ママ「ん〜。。。」
のの「じいじたちと一緒に行くけど、どうするの?」
ママ「おうちでやりたいことあるからなぁ、、。」
のの「行くの?行かないの?はっきりして!」
ママ「っ!」
のの「行くならお着替えして!どうするの!?」


私がそういう風に言ってるのかな、、。(苦笑)

IMG_1374.jpg




ゆらじ。


トイレトレーニング真っ最中。

「ウンチとおちっこはトイレでする」という合い言葉でやってますが、
やはり立ったままオムツにウンチをすることがあります。

昨日、また立ったままうんちをしようとしていたので
「お、トイレに行こうか!」
と誘っても、今回はそこでしたいらしく、拒否。

そしてそのままパンツに出ちゃいました。。



ママ「あ、パンツちゃんが泣いてる。」
ゆら「え!?」
ママ「パンツちゃんが『うぇーん、うんちされちゃったよぉ』って泣いてるよ。」
ゆら「。。。」
ママ「。。。」

ゆら「ぱんつちゃん、ごめんね。うんち、くっさい?」


ママ「爆笑!!」


うしろを振り返るようにパンツを見下ろして
パンツちゃんに謝っているゆらじ。

笑いました。(笑)


IMG_1384.jpg

今日は天気がいいですね。
さっき大きな地震があったけど、なんだか慣れちゃったのかな。
なんだかな。

ののむしはじいじばあばとお散歩に行ったので、
ゆらじとのんびりおうちの用事でもしましょうか。



【独り言】

鼻声治らないなぁ。
ちゃんと歌いたいなぁ。
posted by ののむし at 12:22| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにげない日々が当たり前のように続くことが
奇跡だってことや
なにげない日々が当たり前のように続くことを
しあわせっていう事を
この頃の日本人はようやく実感だよねぇ。。。
当たり前の大事さ。

ゆらちゃまも 何事もなく大きくなっていって
すぐにお嫁に行っちゃうっ!!(笑・泣!)

今を大事に〜日々を大事に〜平和に・しあわせに〜〜〜

Posted by あんじゃね at 2011年04月16日 13:54
あんじゃねえさん>

そうですね。今を大事に、ですね。
そっか、すぐにお嫁に行っちゃうのか。。(笑)
やだなぁ。。。
でも、孫も見たいな☆
これからも、幸せでいたいな。
ありがとうございます。
Posted by masyu at 2011年04月17日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。