2011年12月10日

ニューヨークハーレムシンガーズ

12月9日、今日、
大井町のきゅりあんにて「ニューヨークハーレムシンガーズ」の
コンサートに出演してきましたよ☆

今回は、そのコンサートで彼らと一緒に歌おう!という企画で
集まった方々133名にレクチャーする講師として行ってきました。

全4回のレッスンで3曲を練習しました。
今回は Joyful Joyfulも入っていた上に、音が難しい〜!!
これ、できんのか?4回の練習で!?という難易度の高い
コーラスアレンジでした。
でも!皆さん本当によく頑張って歌ってくれました〜☆

笑顔の多いクワイヤでした。
このクワイヤに「品川 クリスマスシンガーズ」という名前を
つけてクワイヤと共に出演できました☆

本番、「コーラスデレクター!あきらー!」と紹介してもらって
大きな拍手も頂きました☆嬉しかった〜!!
そして、指揮をしながら皆さんのいきいきした姿を観る事も
できました。
本当に今までで一番良いサウンドとなりました。

最後にハーレムシンガーズの音楽ディレクターに
「君のクワイヤは素晴らしい!来年も君にお願いしたい」
的なことを言われました☆(英語わかんないので通訳付きw)
やったー☆

ということで、全員の集合写真はまだもらえないけど
終演後に会えたメンバーとのショットはこちら☆

彼女は澄んだハイトーンで可愛らしいパフォーマンスをしてたなぁ。
nyhs photo2.jpg

この方の低音はすばらしかったです。引き語りのクリスマスソングも最高!でした。
nyhs photo3.jpg


そして最後は音楽ディレクター兼リーダー!ものすっごく良い方でした。
クワイヤへのアドバイスも丁寧に心のこもった温かなものでした。
NYHS photo1.jpg


ま、私が半目に近いのも見所の写真たちです。(笑)

いやぁ。すっごくステキな夜を過ごしました。

ゴスペル、久々に初心に戻れる機会を頂きました。
あ〜、英語がきちんと話せるようになりたいっ!!
こっちも頑張りたい!
通訳の女性の方、個人的にものすっごく好きになりました。
また会えたらいいな〜☆
posted by ののむし at 01:19| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜〜♪
品川で聴きたかったなぁ・・・

松本はほんとに観客席がガラガラで
もったいなかったですよ!「

派手さはないけれど=でも リズミック♪
「聴かす」コンサート・声に圧倒されジィ〜ンと胸に来ました。
終わった後 ほっこり 蝋燭ともっているような〜
日本の災害についてリーダーがメッセージを客席に送ってくれたのですが=英語ほとんどわからず残念!!
洋楽聴くにも・英語わかればもっと楽しいね!

ほんとに素敵でした♪
Posted by あんじゃね at 2011年12月11日 11:49
あんじゃねさん>

派手さはないけどリズミック!その通りですね。
一人一人の声が魅力的なチームでしたね☆
英語、やはり重要ですね。。。反省。
これからの課題です。
頑張りまーす!
Posted by masyu at 2011年12月12日 02:06
あ、知らなかった〜。聴きに行きたかった!
とても近いのに(涙)
来年もありそうですね♪
来年こそ先生の歌声ききに行きたいです〜
Posted by Patty at 2011年12月12日 12:43
増村先生!

品川でお世話になりましたo(^▽^)o
先生のワークショップ、昨年も今年もめちゃくちゃ楽しかったです。
本番のステージで先生が最高の笑顔で指揮をしてくださったので私達も最高の笑顔で歌えました!
リハーサルでのプロデューサーの指導も感動です(涙)
来年もまた宜しくお願いします!

その前に、22日のコンサートも楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
来年から金曜日のワークショップに参加したいと思ってます!
増村先生大好き〜♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by yasuko at 2011年12月12日 13:34
おっ、品川のコンサートの書き込み&写真を発見!!
(そして、やすこさんも発見!!)

今年は平日だったので、午後休して参加しました♪
なので、、ちょっとヘトヘトでした。。。
来年また参加できたら、もっと気合入れて行きまーす!!

昨日のゲネでも、増村先生にいっぱい視線を送っちゃいましたよ☆
お気づきになられましたか・・・?
22日も楽しみにしています(*^-^*)

私も増村先生大好き!!
Posted by さとぽん at 2011年12月19日 14:28
pattyさん>

あら〜。。。残念でした〜。(涙)
来年はぜひぜひ!!
Posted by masyu at 2011年12月30日 22:58
yasukoさん>

ありがとうございます! 私もすっごく楽しく指揮させて頂きました。 彼らのパワーもやっぱりすごい! 来年もできたら嬉しいです。できるかな〜♪ 大好きって言ってもらえるいくつになってもめっちゃくちゃ嬉しいもんですな〜☆

Posted by masyu at 2011年12月30日 23:02
さとぽんさん>

ありがとうございます!
午後休からの本番はお疲れさまでした〜。
22日はいかがでしたか?私は例年通り切羽詰まってるリハでドキドキでしたが楽しくやりました〜☆(笑)
大好きコール、ありがとうございますっ!嬉しい〜っ☆
Posted by masyu at 2011年12月30日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239645190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。