2012年04月16日

久々の更新とののむし6歳。

とっても久しぶりになってしまいました。
いろーんなことがあったのに、忘れてしまうくらい久々。。

ハワイから無事に帰って来て、節制しながら生活し(笑)、
とりあえず元気でやっております。

ちょっと前にののむしがインフルエンザBに感染し、
39.6℃まで熱が上がりました。
さすがのののむしもグッタリして元気がなく
食欲なく咳も続いたので、さすがに心配になりました。
久々に言った保育園で「ののちゃん!痩せたね〜っ!」
と言われてしまうほど。。

家族に感染することなく、無事に通り過ぎて行きました★

さて、近況を少し。

ゆらじ、心臓の経過は順調ということで、
これからは小児「内分泌」のお世話になることとなります。

ゆらじの病気は低身長が特徴でもあるので、
「成長ホルモン」の投与がはじまるのです。

もともと持っている病気のおかげ(?)で、負荷テストは
パスできるということで、病院でまずは診察してもらい
ました。

受付して、小児科ロビーに行くと、
特別時間枠の小児科なので、閑散としてガラガラ。
ポロポロといる子供達はなぜか勝手に親近感。(笑)
確実に風邪じゃない子たちなので、何かを頑張っている
子たちです。

この閑散ぶり。
20120412_143505.jpg

大病院の広々ロビーだから暴れ放題。

そして、受付してから時間があるということで、外の
カフェでのんびり小休止。

20120412_140251.jpg

そして、その後の腹部エコーでも問題はなく、無事に
成長ホルモンの投与許可が降りて、手続き開始となりました。
ゆらじの病気の特徴で腎臓あたりに異常が出やすいということ
だったので、特になにもなくて良かった。。。

エコーの検査でたくさん並ぶ検査室の待合室で待っているの
はおじいさんやおばあさんが多い中、うちの豆ゆらじがちょこん
と座っていたので、検査技師のお姉さんが
「ゆらさーん・・・・。あら!可愛い〜♫おいでおいで〜」
と陽気に検査室に連れていってくれたので、ゆらもウキウキで
入室。(笑)
ちゃんと検査用の椅子に座って、脇腹を診てもらっている時は
「うふふふ♫」とくすぐったくて笑ったりしながら楽しく検査終了。

その後も順調に診察は進み、いよいよ次のステップへ!
という運びとなりました。

ゆらは 小慢性疾患手帳 という医療証に申請して持っているのですが、
「「小児慢性疾患手帳」を申請して来て下さい。」
と言われ、
「あ、それなら持ってます!」
というと、
「あ〜、お母さんごめん。それは循環器のやつなの。内分泌は内分泌でまた
申請してもらわなくちゃいけないんだ〜。」
と言われ、びっくり。

いやぁ、普通に生きてたらわからないことばかり。
ゆらにはおもしろい暮らしをさせてもらっています。

これから病院で詳しい説明を受けて始まります。
あぁ、いよいよって感じです。
おしりに毎日ママが打ちます。
薬を毎日嫌がらずに飲んでくれる上に、注射もとなると
切なくなりますが、ママが切なくなっててはダメ。
頑張ります。

そしてののむしは、自転車にも乗れるようになりました★
それがなんと!
補助輪を外して川の土手に行って いざ!練習! となったら

「パパ、さわらないで!ほっといて!!」

そして黙ってみてると・・・

スイスイ〜

乗れちゃいました。(笑)
あんまりあっさり乗れたのでパパも私も大爆笑!
そしてののむしから名言が出ました。

「ママ、なんで乗れたかわかる?『できる!』って思ったからだよ。」

ママ、感激。。
嬉しかったなぁ。
本当になんでも器用にこなせるようになってきたののむし。

休日は秋田でビーズインストラクターをやっているばばのマネ
をしながらばばごっこ。
朝起きてご飯食べて着替えもしないで夢中でやってました。
20120414_104550.jpg

最後にうちのパーカッションセット。
これで二人で遊ぶのが今の二人のブーム。
このやり取りが面白くて、ママの耳はそっちに釘付け。
二人の日々の成長を嬉しく、心がじんわりしながら
ママもとうとう「ママ6年生」になりました。

ののむしは4/8に6歳の誕生日を迎えました。

『6歳になったののむしへ。』

いつのまにこんなに大きくなったんだろう。
ぎゅってしたらお腹に顔がうずまるくらい大きくなって
足なんていっちょまえに大きいし、服のサイズだって。。
赤ちゃんの頃は「大きくな〜れ」って言ってたのに
今は「小さいまんまでいて〜♫」なんて都合のいいことばかり
のママに「いいよ〜★」なんて笑ってくれるののむし。
ゆらじの面倒もよくみてくれるようになって。
ミニママになって、ゆらじを守ってくれているね。
突然、
「のの、大人になってもママと暮らしたい。
ののが大人になって、ママがおばあさんになっても
死なないで。ずっとずっとののと一緒にいてね。」
と言いながら号泣したののむし。
ママは笑いながら「大丈夫だよ〜♪ずっと一緒だよ」
と言ったけど、今にもママも号泣しそうだった。
ありがとうね。

心の優しいののむし。じーんと熱くなるよ。

就学前の1年。いっぱい想い出残して楽しく暮らして
いこうね。
愛してるよ。

可愛い可愛いののむしへ。
ママより。
IMGP2051.JPG
IMGP2037.JPG
posted by ののむし at 20:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

写真日記2011


夏。御神輿かついだなぁ〜。パパが担ぐ神輿の上に乗ってわっしょい!
IMG_3114.jpg

ソリすべりもしたなあ。長い急勾配を一人で滑ってて、ママびっくり。
IMG_3286.jpg

それをゆらも滑った!それにも驚いた。w
IMG_3291.jpg

まっこ姉と大好きなサーモン食べたよ☆
110811_2017~02.jpg

公園でしゃぼんだま遊び。
IMGP1917.JPG

ゆらじはなんかひょうきんなヤツです。この行動も意味不明。w
IMG_0032.JPG

ふー。
IMGP2013.JPG


今日はなんとなーく写真日記。


posted by ののむし at 22:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ゆらじ3歳Birthday☆

だいぶご無沙汰になってしまいました。。。

その間にゆらじが3歳になりました。
3歳。。。
早い。。。。

という事は手術から3年経つということです。
手術は平成20年10月30日でした。

あの時は、本当に怒濤の日々で、一心不乱にゆらじの病気に
家族みんなで立ち向かっていました。
たくさんの同意書にサインし、ブログで皆さんに応援して頂き、
パパとの絆が深まり、ののむしがぐっとお姉ちゃんになってくれた
日々でした。

約3年前。

東京女子医大病院の循環器小児科病棟。NICU。
「ピッピッピッ・・・」というモニターの音が響く部屋で
6人の新生児たちが手術を待っていました。

心不全が起こらないようにと分単位で願いながら不安で不安で
でも、笑顔と笑いで接していました。
少しでも脈が乱れると「ピンポン!ピンポン!」と鳴るモニター。

パパと私は会話しながらでも、神経はいつもモニターに
向かっていました。

それから、1日目:カテーテル弁形成手術、2日目:開胸手術 と
2日間に渡る大きな手術を乗り越えて、今年無事に3歳を迎えました。

当時は、在宅酸素が必要で、モニターも付けての暮らしが
始まる予定でした。

業者の方々といろいろお話して、パンフレットなども
読んでいました。

でも、でも、

今現在、ゆらじは
他の子供と比べても劣らないくらい丈夫に元気になってくれました。

身体障害者という枠での入園になりましたが、
区の担当の先生や、園長、園の先生方の手厚い保育で
支えてくれています。
運動会だって元気に参加しました!

中央↓
IMGP1552.JPG

親子競技で親子で張り切りました!↓

IMGP1562.JPG

IMGP1563.JPG

IMGP1568.JPG


そして、ののむし。
ののむしも頑張ってくれました。
リレーではアンカーを努めて、1位でゴール!!
母、得意の大声で応援しました。(笑)

アンカーののむし!↓

IMGP1596.JPG


本当に成長しました。

子供が大きくなるごとに、楽しさも倍増していくんですね。
小さい時は本当に手がかかって、しんどいことが多かった
けど、自分の事が自分でできるようになってくると、
こっちにも余裕がでてくるからでしょうか。

今は二人とも可愛くて可愛くて仕方ありません。

そして、ゆらじの誕生日会。

IMG_3202.JPG

家族でほんわかパーティでした。

そして、今までの出来事をまとめたDVDを観て、
ちょっとだけ涙ぐんで
みんなで3歳を祝いました。

そして、発声障害の残るゆらじの言葉を一番よく
理解しているのはののむしです。
ののむしの通訳がないとわからない言葉がたくさんあります。
姉妹だからなのかな。

ののむしは興味なさそうにしていながら、本当は
よーくゆらじを気にしてくれています。
優しいお姉ちゃんです。

IMG_3240.JPG


3歳になったゆらじへ。

お薬も、粉なのに直接お口へ入れて飲めるようになって
自分でできることが増えてきて、
お姉ちゃんや家族が「ゆら、大好きだよ」と言うと
「みーんな、ありがとおーっ!!」
って、みんなにハグしてくれて、

家族の太陽みたいな ゆらじ。

ゆらじの病気があったから、家族の絆がぐっと
深まったし、健康のありがたさに気付けたんだよ。

自分がどれほど大きな手術をしたのか
覚えてないみたいだけど、
それを忘れさせてくれるほど元気になってくれた。

ありがとう。

これからも、しんどい事が多くなると思う。
でも、ゆらじには家族がいつも一緒にいるからね。
もちろん、家族だけじゃなくて、
ゆらを応援して支えてくれる人はいーっぱいいるからね。

「ママの所にきてくれてありがとう」
って言ったら
「ママもゆらにきてくれて、ありがとう」
って言ってくれて、誕生日の日にオイオイ泣いちゃって
「大丈夫!ゆらちゃんがまもってあえるかあね!(守ってあげるからね)」
って言ってくれてもっともっと泣いちゃって。

そうやって、ゆらじに助けてもらうことが本当に多い。
私のために生まれてきてれたんだと思います。

優しいお姉ちゃんとこれからも一緒に
笑って暮らしていこうね。

これからもたくさんの優しい笑顔に支えられますように。。。


3歳お誕生日おめでとう。


ママより


IMG_3295.JPG
posted by ののむし at 14:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

友人のジャズライブ

先日、友人のジャズライブに行ってきました。

ののむしとゆらじを連れていくために、何日か前からののむしに
お知らせしていましたが、

「行きたくない。。。じっとしてられないもん。。。」

と言っていました。(笑)
説得に説得を重ね、やっとこさ連れて行ったんですが、そこで思いがけない人に
会えました☆


IMG_0042.jpg


そう、VOJAで軽井沢に行って歌っていた頃に、小さな男の子だった
隆太くん!!
こんなに大きなイケメンになって。。。(大きなイケメン?w)

そんなに月日が流れたんですね。

それにしてもイケメンだわー。気さくで優しい青年です。
将来は高校の先生になるんだって。女子がキャッキャ☆するわなー、きっと☆

そして、ののむしは隆太くんと遊びたくてウズウズ!
席も隣にしてもらえました☆

子供達は予想を超える反応で、とても楽しんでくれました!
いろんな方が入れ替わりで曲を歌い、友人もステキな歌を
歌っていました。
スペイン、すごかったな。

そしてこの日、一番ノリノリだったのは。。。。

そう、ゆらじ。

こちらをどうぞ。



どうですか、このワキワキ。(爆)
ゆらじはいつもこんな感じです。
そして、裏拍で手拍子するのがとても上手です。
しかもバラードなどゆっくりな曲でも絶妙なリズムで手拍子します。
この動画は編集していますが、ののむしもノリノリ♪
歯がかけてるカワイコチャンなので、ママはののむしが口を開ける
たんびに「あーん♪可愛い☆」と言います。(うざい 笑)

そして、最後に記念撮影☆

IMG_0044.jpg

一番右が、友人の堀信之。 http://ameblo.jp/gohorigogo/
勝手に友人と呼ばせていただきました。(笑)





そして、昨日は・・・

グループ魂のライブ!!


行ってきましたよー☆

いやぁ、港カヲルさんのMCの後に出て来たサダヲ。いや、破壊(サダヲはグループ魂では 破壊(はかい) という名です。)

出て来た瞬間、ふわ〜って力が抜けるくらい
興奮しました。。。

な、な、生 サダヲ。w

下手側の前らへんにいたので、破壊が下手に来てパフォーマンス
してくれている時は、もう丸見えでした。

さ、さ、サダヲが目の前にいて歌ってる。。
これはDVDじゃないよな。。
目の前の出来事は現実か。。。
みたいな ふわっとした感じ?(笑)
(音は爆音であとで耳も聞こえなくなったんですけどね。w)

最低な卑猥な言葉を連呼して飛び跳ねてきました。(爆)

その様子はこちら

http://natalie.mu/music/news/56136


気志團との対バンだったのです。
だから、気志團と一緒に「ワンナイトカーニバル」を歌って
きました。
楽しかったですよ☆
でも、パフォーマンスはやはりグループ魂でしたなー♪

記念にグッズを少し買って、帰って余韻にひたりましたとさ。
むひひ☆

IMG_0054.jpg
始まる前の様子。

IMG_0051.jpg
熱烈な魂ファンのコスチュームをバックに記念撮影☆
(整理番号で並んで待っている時)


と今回はどっと長い日記となりました。
読んで頂いてありがとうございます☆

そして、最後に(しつこい 笑)
ジャングルグリーの宣伝をばひとつ。

コーラスワークショップ(中学生、高校生、大人)を9月16日に開催します。
まだ若干空きがありますので、ご応募お待ちしています!!
詳しくはこちら

http://jungleglee.seesaa.net/



ではまた!

次回は、涙したお話。(私(ママ)の気持ち 編)

posted by ののむし at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

Jungle glee 開講!

私が講師を務めるコーラスのスクールを開講する事になりました!!

9月から、第1、2、4の金曜日 月3回で
小学4年生〜中学生
市ヶ谷「カナンスタジオ」(新宿区市谷田町3−8グランベル市ヶ谷ビルB1F スタジオB)
17:30〜18:50 (80分)の時間でまずは1クラスからのスタートです!


HPはまだできてませんので、まずはブログでレッスンの様子などを
アップしていきたいなぁと思っています。

http://jungleglee.seesaa.net/


大人もこれからやりたいと考えていますが、
まずは私の夢だった子供達と一緒に歌う ということから始めたい
と思っています。
幼児や低学年の子の習い事はたくさんありますが、
高学年〜中学生のクラスってあんまりないなぁと。
だからものすごくやってみたいなぁと思って。。。。
忙しい時期だけど、あえて。

海外ドラマ「glee」の影響もあって、合唱に興味が湧いて来た
子も多いと聞きました。
高校生〜大学生 というクラスもやりたいし、、、
と夢は膨らみますが、まずはここからスタートします。

皆様、何卒お見知りおき下さいませ!!

そして、よろしかったらご近所、お友達にお知らせくださったら
大変嬉しいです☆

チラシはこちら
Jungle gree A4_omote0807OL のコピー.jpg

Jungle gree A4_ura0807OL のコピー.jpg

むっちゃくちゃ楽しみです!

ただの合唱ではない何かをやりたい。
それが何かは模索中ですが、とにかく歌をたくさん歌いたい。

みんなで歌おう!
Jungle gleeで!!!
posted by ののむし at 19:55| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ご無沙汰です

こちらではだいぶご無沙汰になってしまいましたー。。
月日が経つのが早いのか、私の体がトロイのか。。

・・・後者でしょうな。(汗)

今回も写真日記ということでいきます。

IMGP0837.JPG


地元秋田の親友の赤ちゃんに会いに行ってきました!
なんという可愛さ。こんなにちっちゃかったっけなぁ赤ちゃんって。ぷくぷくであったかくて私もののむしもゆらじも「わぁ。。。」とため息が出ました。
ゆらじはお姉さん風吹かせて、離れようとせず、常に「抱っこしたい」ばかり言っていました。
そして念願の抱っこ。

お次はこちら。

IMGP0978.JPG

いつもお世話になっているお宅で本格流しそうめん!
これがすごいんだー!
本格的すぎるのです。
子供達も大喜び☆

そしてお次はこちら。

IMGP1032.JPG

ののむしは最近、じいじばあばとお泊まりでおでかけする事が多く、この時もいなくて寂しかったんですが
ゆらじとパパとパパの友人達数名で地元の盆踊りに行きました。
ゆらじは本当に物怖じしない子で、盆踊りの輪の中に入りたくてウズウズ!
もちろん、外でおもいっきり踊っていたら親切なおじさんおばさんたちが
「入って踊って!」
と快く仲間に入れてくれたもんだから、このあとお調子者のママとゆらじは
ちゃっかり混ざって踊ったのでした。

そしてこちら

IMGP1037.JPG

うちのパパは本当によく子供の面倒をみてくれます。
もちろん、友人たちの子も。
だから子供たちがうちのパパの所に寄っていきます。
ちなみに、この右の男の子は自分のパパには絶対に抱っこされないのに
と本物のパパはいじけてました。(笑)

そしてこちら

IMGP0549.JPG

私が教えている品川の児童館「港南子ども中高生プラザ」での第1期の発表が終わりました。
本当によく頑張りました〜。
人数も多くてハチャメチャでしたが、本当に可愛い子供たちでした。
低学年の部、無事に終了。
秋からは高学年の部。
そして、12月からは高輪に新しくできる児童館でも講師としてプログラムを持ちます。
こちらも楽しみ〜!!





そしてそして、


秋(9月)から、私個人が立ち上げる

『Jungle glee(ジャングル グリー)』というコーラススクールを開校することになりました!!

子供から大人までを対象としていますが、
まずは1クラス 「小学4年生〜中学生」 という枠で始めます★
市ヶ谷のカナンスタジオで月3回、金曜日の16:30〜17:50でやります。
ただいまチラシ等、急ピッチで準備中です。

まだ未完成ですが、ブログもあります。
http://jungleglee.seesaa.net/


詳細は今後のブログでアップ致しますので、まずはご報告まで。

これからたくさんの人たちと歌っていけたらなぁとワクワクしています!

ということで、今後とも皆様
宜しくお願い致します★

posted by ののむし at 23:12| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

写真日記

ゆらさん、少し大きくなりました。


IMG_2170.jpg


ママのダテメガネであそぶののむし。


IMG_2206.jpg



ママの夜遊び。VOJAのアルトでコンサートに向けてゴーゴー!パーティ。



blog_110619_03.jpg


ママ、久しぶりすぎる乗馬。馬がかわいそう。(笑)そして近くにキリン。


IMG_2969.JPG


そしてお気に入りの1枚。じいじとののむし。


IMG_2147.JPG
posted by ののむし at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

久々ですが、、、。

ブログもなかなか更新できてませんね。。
忙しいから というほど忙しくもないし、
だって、夜もこうやってネットサーフィンしてるんだから。

ということは、、、

ただの ど忘れ ってことになっちゃいますよね。。。

ずびばぜん。



ということで、

最近の子供達と言えば、
とにかく 元気 です!

なによりゆらじが元気なのが嬉しいです。

もちろん、ののむしの元気も嬉しいですが、ゆらじは悪化率が高いので
風邪も胃腸系も普通の子たちとはちょっと違ったりするわけで。

でも、ゆらじさん、2歳半過ぎてもうすぐ2歳9ヶ月。
すっごく体力ついてきました。

風邪を引いても意外と早く治ったりできるようになってきました。

ところが、、

ののむしが意外といろんなものにやられていました。

「流行性角結膜炎」になって、2週間保育園をお休みしたりしました。

体はすっごく元気で目だけとにかく真っ赤になり、かゆい訳でもないので、
本人はなぜ保育園がお休みなのか最初はわからなかったくらい。

でも、これはとんでもない感染力なので、他のお友達に移してたまるか!
と、親子で必死でした。

それは家族に対してもそうで、一番近くにいる私にも移らないように
細心の注意をはらっていました。

結局、他人様には移らず、私の左目だけに感染しただけで済みました。


保育園を休んでいる2週間は、予想外のものでした。

それは、私はただひたすら 仕事も休まなくちゃいけない、でも体は元気、
どうやって体力を消耗させようか 

と悩んでいたんですが、
ゆらじが産まれてからというもの、ののむしとふたりっきりで遊んだ事がなかったのでした!

なので、二人で過ごす時間がこれまた楽しい楽しい!!(笑)

「あれやろうか!」「これやろうか!」
の連続で、毎日があっという間に過ぎていきました。


そして、それがまた、ゆらじの保育園生活にも影響が!

それは、今までののむしと二人で通っていた保育園に、
自分一人でママに送られながら通うというスタイルのおかげで、
ものすっごくお姉ちゃんになっていきました。

トイレトレも進み、いきなりお姉ちゃんパンツになり、
「可愛い可愛いママの赤ちゃん☆」
というと、
「違う!あかちゃんじゃない!」
と叫び、胸をつんつんさせて歩いてみたり。

今までは赤ちゃんって言うと「ふわぁ〜」って言って甘えてきてたのに。
寂しいような嬉しいような。

やはり、負の出来事も起こるべくして起こっているのだと
思った日々でした。




今は、少し悩んでいます。

ゆらじの 発語 についてです。

やはり、少し遅れがあるようで、はっきりとした発音が少ないのです。

本人はなにやらべらべらとしゃべっていますが、私にも「?」なことが多く、
か行が言えません。

かきくけこ は たてぃちゅてと になってしまいます。

まだ2歳なので、そこまで心配はしていませんが、
持病が持病なだけに、「まさかね」の判断だけはしたくないという信念があるので
なるべく早めにできることは全部したいので、

もう少ししたら相談にいこうと思います。

試しにか行の子音だけを言わせてみたら発音できたので、
いずれできるようになるかな?とは睨んでいます☆

でも口の中が 高口蓋 ということもあり、舌の付き方なども今度よく診てもらおうっと。


他の子が日々お話が上手になっていく中、
声帯麻痺で声に特徴がある上に、発語もたどたどしいとなると
逆に可愛く思えますね。(笑)

へんな話、健常者(児)の体の変化の方がたくさん悩んでるママが多いと思う。

うちみたいに最初っからとんでもない病気があって
いろんな山を乗り越えた私たちは、少しのことでは動じなくなって
きているのも本当。(笑)



でも、今日部屋を模様替えしていて、
ゆらじの手術の時の書類がたくさん詰まった箱をあらためて開いてみた。






いやぁ、、、、

泣けてきましたぁぁああ。(笑)





あの同意書の数!
再度びっくりさせてもらいました。(笑)

一人で部屋の片付けしてみつかったこの書類たち。

一人で涙ちょちょぎれてたら、ゆらじが階段を降りて私の所に
やってきて、

「ママ、どうしたの?」

これでまた 泣いちゃったママでした。(笑)




さて、そろそろ皆さんにお知らせできると思いますが、
今、新たな動きがあります。

現在準備中で大忙しです。。。(汗)


また後日きちんとご報告しますねー☆
お楽しみに☆


では!

posted by ののむし at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

被災地への物資

前回、被災地へ入学式で着る子供服を送ってほしい!という事を書きましたが、
今度また新たに必要なものがありました。
以下の情報を見て、ぜひご協力ください。
よろしくお願い致します。

※この件は、直接マザーリンクの方へお問い合わせください。







----------------------------------------------------

被災地の皆さんが、今、一番必要としているのは「喪服」でした。

.
マザーリンク・ジャパンでは、以下のような被災地からのご要望にお応えするた
め、喪服の募集をしています。
ご協力いただける方は、必ず、http://www.motherlink-japan.org/mohuku/をご
確認の上、trunk@motherlink-japan.orgまでメールにてお願いします。
東北にお住まいの方からの送り先については、別途ご相談ください。

これは、物の支援ではありません。『心の支援』です。

何とか震災100日後の6/18の合同慰霊祭までに一人でも多くの方々に、
お届けできればと考えております。

マザーリンク・ジャパンで復興支援活動を始めてから、何人もの被災者の方とお
話をしました。4月2日の炊き出しのボランティアで知り合った女性からも、「こ
れから一年は何度も葬儀があるはず。喪服が欲しいです。」と言われました。そ
の後も、石巻のおじいちゃまから、「お葬式に履いていける靴が欲しい。運動靴
では葬式にも出られない。何とか届けてくれないか。」というお電話をいただき
ました。

多くの方から、「何よりも喪服が欲しい」という悲痛な叫びともとれるお声をお
聞きしました。
私たちが東京に戻ってから、わざわざ電話で「次はいついらっしゃいますか?喪
服が欲しいんです。今回は知ったのが遅くて、行けませんでした。どうしても喪
服が欲しい。成人した息子たちの分くらい用意してやりたい。自分の母親の葬儀
も一年以内にあると思う。」問合せがありました。何件もそういった問合せをい
ただいております。

東北の方々は「こんな状況だからどんな服装でも」とは思わないようで、「喪服
がないから友人の葬式に出ることをあきらめた。他のものはいらないから、喪服
が欲しい。」と言う方が多くいます。「きちんとした服装でセレモニーに出
る」、「なかったらセレモニーには出ない。」というのが東北の方の文化、とい
うか風習なのだと感じました。必ずしも、「黒のスーツ」でなくても、せめて
「地味目のスーツ」が欲しいとの声を多くいただきました。


ご支援いただける方は、以下のページをご覧になり、サイズなどを明記したタグ
をつけて、お送りください。
『送るときの注意』http://www.motherlink-japan.org/bazaar/rule.html

募集しているのは以下のような衣類です。

婦人 黒スーツ or ワンピース 11号-17号〜、
婦人 ブラウス   11号-17号〜、
婦人 黒靴 ヒールあり 22.5cm〜25.0cm、
婦人 黒靴 (年配向け)  22.5cm〜25.0cm、
婦人 黒ストッキング M〜L、L〜LL、
黒バック(葬儀で使えそうもの)、

紳士 地味めのスーツ(葬儀に着られるもの)、
   170cm〜/太め、175cm〜/太め、180cm〜/普通、180cm〜/太め、
紳士 Yシャツ 170cm〜/太め、175cm〜/太め、180cm〜/普通、180cm〜/太め、
紳士 黒靴 25.5cm〜28.0cm、
紳士 新品靴下 25.0〜27.0cm、27.0cm〜、
紳士 ベルト、黒ネクタイ、


また、マザーリンク・ジャパンでは、一方的な「施し」ではなく、
バザーという形で提供します。

きっかけは、被災者でありながらボランティアをなさっている方に
「無償で配るのではなく、値段をつけて欲しい」と言われたことがきっかけでし
たが、私たちの仲間の中に阪神で被災者だった者が二人いて、
「被災者にもプライドがある。」「いつまでも施しを与える側、受ける側という
関係ではいけない。」という彼らからの言葉が後押しになり、一回目のバザーか
ら、思い切って値段をつける決心をしました。

結果としては、「買い物って楽しいことなんだ!。」と再認識し、
いらした被災者の方が想像以上に楽しそうで、
喜んでいただいたことは、目からウロコでした。

詳細については、以下をご覧ください。

『被災地からのメール』
http://www.motherlink-japan.org/bazaar/mail.html
前回の報告
http://www.motherlink-japan.org/bazaar/index.html
『被災者からお金をいただくということ』
http://www.motherlink-japan.org/bazaar/nedan.html


以上ご理解いただきまして、
是非ともご支援をいただければ幸いです。

-------------------------------------------------------



少しでも被災地の皆様のお力になれたらと願い、
ご連絡を差し上げました。

どうぞよろしくお願い致します。

--
------------------------------------------
NPO マザーリンク・ジャパン 代表 寝占理絵
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-17-12
TEL03-6805-5827 FAX03-6805-5829
平日10:00〜19:00以外は個人宅転送のため電話はご遠慮ください。
http://www.motherlink-japan.org
E-mail info@motherlink-japan.org

『喪服支援プロジェクト』
http://www.motherlink-japan.org/mohuku/
『復興 自立支援プロジェクト』
http://www.motherlink-japan.org/bazaar/
『避難所に置く、旅行用トランク5000個大募集!!!』
http://www.motherlink-japan.org/trunk/
被災地の『赤ちゃん救おう!プロジェクト』
http://www.motherlink-japan.org/baby/
『入学式衣類支援プロジェクト』
http://www.motherlink-japan.org/nyuugaku/
『元気に働こう!通勤着支援プロジェクト』
http://www.motherlink-japan.org/tsuukin/
------------------------------------------
posted by ののむし at 22:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

【求人募集】

前回、ミクシーの日記の方でも募集をしましたが、
またまた募集をするそうなので、ここでお知らせです。



うちの夫の会社で欠員が出て人出不足のため、緊急募集です。
この不景気の中、仕事が次から次へと来てありがたいことに本当に大忙しです。
(夫は過労死するんじゃないかと思うくらい大忙しです。。。涙)

 
そこで、この会社で働いても良いと思う方がお近くにいらっしゃたらぜひ、一声頂けますでしょうか??
お友達、ご親戚、恋人、旦那様、その他、やる気のある方ならどなたでも構いません。



社員・アルバイトの募集です!

会社名:(株)ジオテックス(ホームページはありません 笑)

職種:建築業 杭打ち(基礎工事)

会社所在地:池袋(面接随時) (現場によってその日の勤務地が変わります)

給与:月給27万円〜、

勤務曜日・時間:労働時間8:00〜17:00
※現場作業のため、変動あり

資格:18歳〜35歳までの健康な方
※要普通自動車免許

休日:日曜日・夏期・冬期長期休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇

待遇:社会保険完備


ガテン系です。
とにかくやる気と頑張れる人を募集です。
人情溢れた社風で、日々楽しくやっています。
私の知っているかぎり、優しくておもしろい人しかいません。(笑)

重労働で、暑さ寒さに立ち向かいながらの仕事ですが、
体力が有り余っている!体を動かしたい!お金を貯めたい!など、ここでもういっちょ頑張ってみませんか?
もし、家族から離れて一人暮らしを考えてらっしゃる方には相談にも乗ってくれるそうです。

社員の募集ですが、アルバイトも相談にのってくれるらしいです。

知り合いの知り合いでもそのまた知り合いでも良いです。
ぜひぜひよろしくお願いします!!!


追伸:ご質問等コメント欄でも良いですが、込み入った話は私に直接メッセージくださいね。
メールは hhmd4@yahoo.co.jp までどうぞ。
posted by ののむし at 22:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

VOJAフェスティバル!

はじまるよ〜!!


img001.pdf


私が所属するThe voices of japanというゴスペルグループが毎年夏と冬に都内でやる大きなコンサートがあります。
夏の大きなコンサートが近づいてまいりました。

そのコンサートでは、VOJAだけが歌うのではなく、
一般で募集して、本番にステージで一緒に歌おう!という企画もあって、
毎年それはそれは大人数でのコーラスになるシーンもあるのです。
VOJA自体が大所帯なので、それに一般参加コーラスも含めると
200人くらいの人数になります。

これは、本当に大迫力!!
と共に、声の力とはなんぞや!みたいなのが一瞬にしてわかると思います。

この一般参加のコーラスは2カ所に別れて3回日練習日があって、そこで練習するという形ですが、
私はたまにその講師をしたりもします。
今年はやるかな??
まだ未定ですが。。。

とにかく、興味のあるかたはぜひ参加してください!!

詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/voja/entry-10894568358.html


一緒に歌おうよー!!!!
posted by ののむし at 22:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

飛んで 飛んで 飛んで

IMG_1745.jpg


IMG_2784.jpg


IMG_2783.jpg


IMG_1885.JPG



しあわせ☆
IMG_2780.JPG
posted by ののむし at 00:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

近況

久々に夜、うちに人が集まってワイワイしたなー☆
いろんな話をして楽しかった☆


IMG_1811.jpg


そして、
内藤シスターズ。

姉のののむしはイヤイヤ期ピークを迎えた妹のゆらじに毎晩泣かされています。

我慢ができるので、強気で我慢する気配のない妹に泣きながら「はいどーぞ」と好きなおもちゃを渡す日々。
妹は姉が泣こうが大声出そうが関係なく「あいがとー!(ありがとー!)」と言っておもちゃを取り上げては知って逃げて行く。

ゆらじは魔の2歳児。
「いやだよー!」「だめー!」「ちがうー!」「ゆらちゃんがやるー!」
のオンパレード。

さすが2人目ともなると私にも余裕ができてきて
いちいちイライラしなくなり、(というか放置していると言っていいかも 笑)
泣く事に付き合ってられないということでとりあえず観察。

ののむしの時はいちいち付き合って私も凹んだりしてたなぁ。

今は少しは母親っぽくなってきたかなー。

IMG_1803.jpg

明日は写経しに行ってくる。
心を鎮めて、自分に問いかけてきてみる。
最近、なんか浮いてて現実逃避しちゃってるから、目の前の事を受け止めないとだな。


IMG_1745.jpg


posted by ののむし at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

歌のお仕事いろいろ





【お知らせ】



所属グループVOJA(The voices Of Japan)でレコーディングしたCMが放送されています。

こちら↓
マクドナルド マックカフェ「Everybody Mc Cafe」編

http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html



あと、東日本大地震によって延期になっていた、NHKの番組も放送決定(予定)です。
こちらもVOJAで出演しました。
どあたまなので、お見逃しなく!!



こちら↓
【家族で選ぶにっぽんの歌】
NHK総合
5月5日(木・祝)19:30〜 放送予定





そして、少し前からになりますが、個人でレコーディングで参加したEMI MARIAちゃんのProudという曲がグリコ「ガーナミルクチョコレート」のCMソングになっています。


こちら↓
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」

http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/1104tsunagaru02/index.html






です!

ぜひチェックしてみてね!




あ、それと、だいぶ昔にやったCMが今もウェブで観れたのでこちらもご紹介。

こちら↓
「さがみ典礼 アルファクラブ武蔵野」最後のサウンドロゴ

http://www.alphaclub.co.jp/funeral/cm/index.html


ではでは☆
posted by ののむし at 14:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気仙沼へ子供服を送る件について発起人からのメッセージ

気仙沼へ子供服を送る件について発起人からのメッセージが届きました。


以下文章を転記致します。



たくさんの支援ありがとうございました。
お陰様で、大きなダンボール箱で30箱以上の荷物を気仙沼の友人に送る事が出来
ました。
皆様がくれたお手紙や、メッセージも同封させて頂きました。
本当にありがとうございます。
気仙沼の友人も『名前も顔も知らない相手に、こんなにも協力してくれたらなん
てお礼をしたら分からない。本当に感謝してます。』とメールをくれました。

きちんと、お礼を伝えなければいけないのですが、取り急ぎメールにて失礼しま
す。
本当にありがとうございました。





ということでした。

ご協力くださった皆様、そして、
これから協力しようとしてくださっていた皆様、この場でお礼致します。

本当にありがとうございました!!!!

これからも、助け合える時には助け合い、日本を盛り上げていけたらな〜。
まだまだ物資が足りないのは事実。
個人レベルでできる最善のことをやり遂げたこの発起人である
友人夫婦を素晴らしいと思う。
ここからまたできることを探して、皆様にご協力頂けそうな事が起こりましたら
またここで書きますので、その時はまた宜しくお願いしますね!

では、余震が続く日々ですし、原発の不安もありますが、
まずは今日1日を前向きに過ごしていきましょう!

おし。


posted by ののむし at 07:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

なにげない日常

ののむしとの朝の会話。

ののむしはじいじのお部屋にお泊まりしたから私たちよりも早く起きた。
そして私とゆらじを起こしにきてくれた。


のの「ママ、お散歩に出かけるけど、行く?」
ママ「ん〜。。。」
のの「じいじたちと一緒に行くけど、どうするの?」
ママ「おうちでやりたいことあるからなぁ、、。」
のの「行くの?行かないの?はっきりして!」
ママ「っ!」
のの「行くならお着替えして!どうするの!?」


私がそういう風に言ってるのかな、、。(苦笑)

IMG_1374.jpg




ゆらじ。


トイレトレーニング真っ最中。

「ウンチとおちっこはトイレでする」という合い言葉でやってますが、
やはり立ったままオムツにウンチをすることがあります。

昨日、また立ったままうんちをしようとしていたので
「お、トイレに行こうか!」
と誘っても、今回はそこでしたいらしく、拒否。

そしてそのままパンツに出ちゃいました。。



ママ「あ、パンツちゃんが泣いてる。」
ゆら「え!?」
ママ「パンツちゃんが『うぇーん、うんちされちゃったよぉ』って泣いてるよ。」
ゆら「。。。」
ママ「。。。」

ゆら「ぱんつちゃん、ごめんね。うんち、くっさい?」


ママ「爆笑!!」


うしろを振り返るようにパンツを見下ろして
パンツちゃんに謝っているゆらじ。

笑いました。(笑)


IMG_1384.jpg

今日は天気がいいですね。
さっき大きな地震があったけど、なんだか慣れちゃったのかな。
なんだかな。

ののむしはじいじばあばとお散歩に行ったので、
ゆらじとのんびりおうちの用事でもしましょうか。



【独り言】

鼻声治らないなぁ。
ちゃんと歌いたいなぁ。
posted by ののむし at 12:22| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

気仙沼へ子供服を送る件について最新情報

まずは、たくさんの方々からのご好意ありがとうございます!!
ご協力頂けて嬉しいです。
おかげさまで、順調に送れているようです。

ですが、やってみてわかったことなどもあり、発起人が基本的なルールといいますか、
現状のやり方を統一化してくれたので、その事について、こちらでお知らせします。
どうぞ、ご確認ください。

発起人からのメールです。

以下



力を貸して下さる方々へ

この度は急なお願いにも関わらず、沢山の方に声をあげて頂き、本当に感謝して います。
気仙沼の友人と連絡をしていますが、宅急便がどうしても営業所止まりになって しまい、届いた荷物を本人とその家族で取りに行くしか無い状態です。
配る先は沢山あっても営業所までの足が無く、3箱位を何度かに分けて送って、 営業所が配達可能になったら受け入れてくれる先に必要な物を分けて送ります。
なので取り急ぎ、今すぐ必要な冬物の子供服のみをマシュー(masyu)さんのお友達にはお願いしたく、メールしました。
皆さんのお申し出やご用意下さった方には申し訳無いのですが、それでも送って 下さる方には頂けたら有難く思います。

また、気仙沼の友人も仲間に声を掛け、荷物を手分けして配る人、方法を考えて います。

今は寒い時期ですが、きっと夏も、それ以降も津波で家を流された人は、ライフ
ラインが復旧しても生活を建て直すには時間が掛かる事と思います。
取り急ぎ、明日には第一便を送り、第ニ便、第三便と集まり次第連絡を入れて送
ります。
直接送って下さるという有り難いお申し出もあり、私もそうして頂く事で早く着
けば…と思うのですが、それも出来ない現状なので私の名前と伝票番号を伝え、
確実に送っていきます。
無理の無い範囲でお力をお借り出来ましたら幸いです。
長々と書きましたが分かりやすく以下にまとめます。・子供服で冬物をお願いし
ます。

・要らない子供の靴もあればお願いします。

・宛先は上記の理由により山本玲子宛てにお願いします。

気仙沼の友人が荷物の受け取りや、配る方法が固まりましたらまたお声をかける
かも知れません。

皆様のお気持ちには本当に感謝します。
有難うございます!

PS:まだまだ必要なのは事実だけど、先方(気仙沼の友人)の状況も理解して
ください。
少しずつ確実に配れる方法も同時進行で考えてます。






ということです。
なので、
とりあえず、使わない子供服のみをお送り下さい。
送料はお任せ致します。(元払い、着払いどちらでも)

友人の住所は、

〒253−0026
神奈川県茅ケ崎市旭が丘5−40オーベル茅ヶ崎ラチエン通り211

山本 玲子 様

です。
増村から聞いて送ったと一言添えて直接送って頂けたら非常にありがたいです。
ご面倒かけますが、宜しくお願い致します。

posted by ののむし at 03:07| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

大至急!読んでください!

これをご覧頂いている皆様、

気仙沼に友人がいるお友達から連絡がありました。

「子供服を送ってほしい!!」

と。

避難所ではなく、自宅にいる被災者たちは自宅にいれると言っても1階が津波で浸水して物が全部流されてしまって、物がほとんどないそうです。
そこで、一番困っているのは子供服なんだそうです。

避難所に送られてくる物資の中で子ども服は圧倒的にたりないようで、
避難所に取りに行ってももう既にない という状況なようです。

そこで、その友人の家から一括して子供服を送ろうという話になっています。

サイズは80〜110くらいまで です。

今子育て中の方で送ってもよい、サイズがもう合わなくて余っている、などの服がありましたら
まずは私までご連絡頂けませんか?
靴や帽子、手袋やスタイ、上着、ジャンパーなどもどしどしお願いします。
もちろん、着れなくなったり、もう着る予定がないものなどでムリはしないでくださいね。

その友人の家の住所をお教えしますので、そこに直接送ってください。

伝票の品物名は「子供服」と明記してください。

元払いか着払いかは、お任せします。
友人は「着払いでいいよ!」と言ってくれていますが、友人宅に集まったものを一気に送るとなると
友人が払う送料もすごいかかると思うので、せめて私から送る時は元払いにしようと思っています。
これは本当の意味での募金だと思っています。
そう言う事に使われたいもん、募金したお金って。
そしたら、ダイレクトに募金していることになるもんね☆



そして、
送るときの注意です。

サイズや形ごとに袋分けし、
その袋に「サイズ」「トップスかボトムか」「性別(男の子用など)」を大きく書いて欲しいのです。

例えば 「男の子用 トップス 110」というように。

やはり現地に届いても全部開けないといけないとなると大変ですから。

たくさん送ってあげられたら避難所以外で寒い思いをしている方々にも届ける事ができると思います。

ほんの一握りかもしれませんが、
それでも、こういう話がきたということは
私にもできることがある!と思って喜んでいます。
私もせっせと洋服を整理しています。

先方はどんなに汚れていてもどんなもんでもいいです!と言ってらっしゃるそうです。
そうです、そんなにも切羽詰まっているんです。
当たり前です。
だからこそ、「汚れていて申し訳ない!」という気持ちでどんどん送るつもりです!(笑)

私だったら「何でもいいから欲しい」って思うもん。

だから

ぜひみなさま、何卒宜しくお願いします!

マス
posted by ののむし at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

最近のお仕事

最近はおかげさまでいろいろと目立ったお仕事が多かったなぁ。

「僕らの音楽」、「ミュージックフェア」ではゆずさんと一緒に『hey和』という今日を歌ったし、
NHKの歌謡曲番組でもこないだ収録してきました。
(NHKオンエア情報は詳しく決定していないために非公開です。申し訳ありません)


そして、つい先日は「笑っていいとも!」で芸人の友近さんのバックコーラスで出演してきました!!

楽しかった〜☆
残念ながら「ゲストは誰でしょう?」的なクイズだったので、
歌っている間は金曜レギュラーはみんなお客さんの方を向いていたので、
直接お顔をみることはできませんでした。。。
でも映像をチェックしたらあそこに私が一緒に映っていることがなんか
不思議というか。。
私は基本的にミーハーなので、
こういうお仕事は多々ありますが
いまだに「ワー☆芸能人だーっ!!」ってテンションあがります。(笑)
見た目は冷静に「お疲れ様です」って言うんだけどね。。(笑)

で、記念に楽屋で一緒に歌ったチエちゃんと☆

チエちゃんとはもう10年以上一緒に歌っている仲間で
可愛くて大ー好きな人☆
しかも2人でのお仕事が初だったからこれまた楽しい現場なのでした☆


110304_1246_01.jpg


ゆらじも無事保育園に入れて、毎日頑張って通っています。
泣きながらバイバイしてくれて、ママも涙ちょろりー。
ののむしもお姉ちゃんパワーを発揮していて頑張ってくれている。
パパもお仕事頑張ってくれているし、じいじばあばも。

みんな頑張ってるなー☆
なんか、いいな☆

頑張るっていいよね☆

IMG_1013.JPG
posted by ののむし at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

カホン作ったよ!

27日、ののむしと私と2人で、カホンを作るイベントに参加してきたよ!
カホンは座って叩く太鼓に似た楽器です。

場所は千代田アーツ3331という所で廃校になった学校がリフォームされて
とってもオシャレな空間になっているステキな場所でした。
そこの「トビムシオフィス」というフロアでのイベントでした。
外は公園になっていて、そこにあった大きな木が印象的。
天気も良かったから癒されました。

IMG_2256.jpg


いつもお世話になっている謙虚なアクティブ山ガールこと福島のアナウンサー山野井さんから
頂いたお仕事で参加することにしたんですが、せっかくなのでののむしも連れて親子で参加&お仕事してきました!

お友達数名にも声をかけたらぜひやりたい!ということで
VOJAメンバーでもある井上あゆとかおりん親子も参加してくれて、楽しそうに作ってた☆
ママ友達のみにょっちも親子で参加してくれて嬉しかった☆


子ども用の少し小さいものと、大人用の普通の大きさの2種類あって、
私は欲張りなので大きい方を選んで早速スタート!!

IMG_2265.JPG


トンカチでトントンしたり、ねじをグリグリしたり、、グウィーン!って穴を開けたり。
ののむしは夢中になってやってくれました。
IMG_2290.JPG
IMG_2294.jpg
IMG_2295.jpg

参加したお友達もワイワイ☆

IMG_2303.JPG
IMG_2314.JPG

全体はこんな感じ。

IMG_2278.JPG

素敵な場所でしょ?


そして、最後にできたカホンをみんなで叩こう!
というコーナーに移り、さて、お仕事です。

今回は、なんと、DEENのドラムもやったりボーカルもやる多才でとても優しいモノゴシのHIDE(ヒデ)さんが中心となり、
カホンの基本的な叩き方を習いながら、軽くセッションしちゃおう!
ということで、そこに天才ウクレレ奏者、現在高校3年生のなとやまりょうくんとも
一緒に演奏できるということで、やってきちゃいました。

キーボード弾きながら。。。。(汗)

人前で弾き語り。
初体験でした。(笑)

1曲3人でセッションしました。

それがもんのすごく楽しかった!!
終わった後おもわず自分も観客になってしまってテンションMAX。

3人でやる前に、HIDEさんとりょうくんとで1曲やったのですが、
これがまた素晴らしい!!
HIDEさんの体に響く力強いリズムとりょうくんのエネルギッシュなウクレレ。
サイコー。。。。

このおかげでイベントも盛り上がったのではないでしょうか。

IMG_2262.jpg
後ろ左がHIDEさん、右がりょうくん


そして、当日打ち合わせから一緒にいたののむしは
もちろんスタミナも切れてきて、最後の方はグダグダでしたが、
本当によく頑張ってくれました。
電車も重いカホンとののむしの抱っこは最悪だと思って
叩き起こしながら帰るはめになるのかなー と思っていましたが、
そこはさすが我が子。(笑)
電車も寝ないで一人でスタスタ歩いてくれました。
エラいぞ!ののむし☆

ということで、
とっても楽しい1日でした。

次回もあるようでしたら、また声かけますね☆
興味がある方はぜひ☆
IMG_2330.JPG


posted by ののむし at 13:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

