2012年02月20日

とある日曜日。

久しぶりに釣りに行きたいと言いだしたパパ。

最初はののむしを連れてパパのお友達たちと行ってくるはずが
ゆらじが許すはずがありません。

ゆらもいくーーーっ!!


根負けしたパパはゆらじも連れていく事に。
そしてもちろんママも借り出されました。
せっかくのんびりな休日のはずが。。w


でも、行って大正解☆
天気もよく、最高に景色の良い場所で気分転換になりました☆

市原市海釣り施設 という場所に行きました。
市営の釣り場でオススメです。
(小さい子は目を離せません。海へ落ちないような
ガードレール等はありません。)



まずは腹ごしらえ。施設のレストランで海をみながらランチしました。

IMGP2836.JPG

そして大張り切りのゆらじ。
IMGP2844.JPG
ゆらには少しあぶない場所だということでママとゆらじはこの後
別の場所へ。

まずは記念撮影。ママはなにかと記念撮影をします。(笑)

IMGP2849.JPG


パパと準備を始めます。
IMGP2848.JPG


そしてそしてなんと!!!!
ののむしが アイナメ25cmを見事釣り上げました!!!!

IMG_0023.JPG


そして、その記録が施設の釣果報告のページに掲載されました!!
http://www.ichihara-umizuri.jp/choka.php
こちらで2月12日の写真をご覧下さい。
おじさんたちの写真2枚のつぎのページに載ってますw

そして、ゆらじとママも戻って来て、
ゆらじも1回はやってみたいとパパと一緒に釣り体験。

IMG_0036.JPG


そしてけっこういい時間になり、夕日もキレイに見えてきました。

IMG_0031.JPG


このあと、パパたちはあきらめきれずに他の川へ釣りにでかけ、
私と子供達3人で近くの温泉へGO!
ゆったりと楽しんで、パパたちの川へ迎えに行くと
ブルブルと寒そうに震えた男が3人突っ立ってました。(笑)

結果、

ののむしだけが釣りました〜☆

そのアイナメは、晩ご飯に煮付けとして頂きました。
美味しかった〜☆
もちろん、ののむしがほとんど全部平らげました♫

久々にアウトドアを楽しんだ休日でした☆
posted by ののむし at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

2012年!!

もう2月になちゃいましたが、、、w



明けまして

IMG_0054.jpg


おめでとう

IMG_0063.jpg


ございまーーーーーす!!!
IMG_0058.jpg


本年も宜しくお願い致します☆

私が飛んでいる写真はありません。。。。
いつも撮る側ですので。。。
寂しい。。。
「撮ろうか?」という気が利く人は、、、いません。(笑)

お正月明けは家族で芦ノ湖へ旅行へ行ってました☆
いまではもう恒例行事となってきました。

IMG_0080.JPG

これも、私が撮ってますので、いません。。。。

さて、今年こそ飛躍の年!
いろんなこと、頑張る年です。
体も変な感じになってますがw、気合いで乗り切りたいと思います。

産後の体質って、本当に変わるんですね〜。
今まで風邪すらあまりひかない健康体だった私は、
自分に裏切られたような気がして情けないです。

体調管理も今後の課題です。





さて、
新年明けて、ゆらじの病院へ行ってきました。

今までは小児循環器でしたが、それに加えて
小児科の内分泌科も受診となりました。

ゆらじの病気は、これからホルモン注射を打っていかなければ
なりません。

成長ホルモン  です。

低身長が特徴の病気なため、特別な検査なしで
成長ホルモン注射の治療を開始できます。

が、

ー2sd でないと医療助成が受けられません。
平均の身長よりは低いのですが、ギリギリ平均値内に入っている
ため、まだ投与できません。

でも、成長ホルモンは早く始めれば始めるだけ効果が出ます。
だから打ってやりたい。
でも、ー2sd以下じゃないから無理。


もどかしいです。。

でも、夫婦とも身長が高いからと言っても、
ちゃんと(?)身長は伸び悩むらしくw、
今平均値に入っているのはたまたまだと。

いずれは必ず成長曲線から外れていくので、
ホルモンを打つことにはなります。
と説明されました。

ゆらは、染色体異常の病気ですが、
どんな種類なのかより詳しいことはわからなかったのですが、
今日、はっきりとした内容を説明してもらえました。

おなじ染色体異常の病気の中で、もっとも多いタイプでした。
モザイクタイプか、そうでないかでも病状は大きく異なるもの
のようで、ゆらじはもモザイク型ではないため、
正常の値から少し外れてしまっているようでした。

って、詳しく書けばなにやら深刻な感じに見えてきてしまうので
すが、いつも通り元気です。w

この病気によって、体の様々な部分の奇形があります。
それは
外見だけでなく、内臓にも奇形があります。

今わかっている場所だと、気管支が通常円の筒状なのに対して
楕円型で、赤ちゃんのころはまだ内臓もやわらかいので
つぶれてしまうかもしれません と言われていました。
つまり、人工呼吸器寸前でした。。。

あとは、あちこちあって。。。。

今度の受診では腎臓の奇形を調べる検査の他、
その他の場所のより詳しい検査をするとのこと。

なんか、心臓の手術の時のドキドキがよみがえりそうで
怖い。

でも、私がナヨッてたって仕方ない。

引き続き、気を引き締めて頑張ります。
まずは、決意表明のブログでした。

よし!今年も笑って元気に暮らす!

パパのやさしさに甘えすぎず、
自分のおしりを叩いて前に進みます。


posted by ののむし at 17:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆらこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

写真日記2011


夏。御神輿かついだなぁ〜。パパが担ぐ神輿の上に乗ってわっしょい!
IMG_3114.jpg

ソリすべりもしたなあ。長い急勾配を一人で滑ってて、ママびっくり。
IMG_3286.jpg

それをゆらも滑った!それにも驚いた。w
IMG_3291.jpg

まっこ姉と大好きなサーモン食べたよ☆
110811_2017~02.jpg

公園でしゃぼんだま遊び。
IMGP1917.JPG

ゆらじはなんかひょうきんなヤツです。この行動も意味不明。w
IMG_0032.JPG

ふー。
IMGP2013.JPG


今日はなんとなーく写真日記。


posted by ののむし at 22:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

